<   2009年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

3.EP1 プロローグ その2

さっさと立ち去ろうとしたら二人組みの大きいほうが投げ捨てた爆弾が
c0152860_1402474.jpg

あ・・・
c0152860_1403735.jpg

あわわ・・・
c0152860_1474058.jpg

2人組も気づいたよう。
c0152860_1484894.jpg

マジギレです。
c0152860_1492715.jpg

容赦なし!
叩きのめしたところ
絡まれていた女の子が
c0152860_14103962.jpg

こんなこと言い出して
c0152860_141188.jpg

魔法使った!治してしまった模様…。
c0152860_14114994.jpg

そういいたくなる気持ちはよくわかる。
c0152860_14122922.jpg

また過去にも何かあったのだろうか?

そんなことやってる間に二人組みは逃げ去って
c0152860_14125945.jpg

無視して通り過ぎようとしたことは棚に上げて一応相手を気遣ってあげる。
c0152860_14134183.jpg

わかってなかった。
c0152860_141417100.jpg

c0152860_14143875.jpg

えええええこの子何言ってんのぉぉ!?
天然にもほどがあるだろ!
c0152860_14153948.jpg

ほおひげ団…海賊なのだろうか?
お礼がしたいというティチェル。ティチェルはテチって呼ばれてるみたい。
c0152860_1419973.jpg

こんな子と見物なんてしたらなんか面倒ごとにまきこまれそうだよね・・・。
c0152860_14195047.jpg





c0152860_14202835.jpg

c0152860_1420394.jpg

c0152860_14204966.jpg

そういう不吉な予感はたいてい当たる。
[PR]
by selldiace | 2009-01-30 14:22 | TW

2.EP1 プロローグ その1

c0152860_1149452.jpg

早速出てきた、船長だな!活発そうでいいな~
c0152860_11501967.jpg

ジュールという人は死んでいるようだな…。どんな人だったのだろう?
そして青いガレー船というのがキーワードになっている模様。
c0152860_115058100.jpg

ジュールという人はずいぶん慕われていたようだな。


ここでタイトル。
c0152860_11483862.jpg

エピソード1
c0152860_1149188.jpg

プロローグ
青いガレー船探しのたびに出るって感じかな。

c0152860_115292.jpg

とりあえず、ナルビクに到着した一団。
c0152860_11513620.jpg

むかし問題を起こしたことがあるっぽい。この人短気そうだからな…。



c0152860_11525674.jpg

ミラを追ってきたとか…ストーkたぶん外見からしてとぼけた悪役ってとこだろう…。

ミラは自分は調査に行くので船員に補給などするように言うと
c0152860_11532369.jpg

やっぱ女王様なのか…!


c0152860_1155324.jpg

なんとも言えない人が登場。
c0152860_11554137.jpg

船に対して厳しくなっているよう。さっきのスト・・二人組みもそんなこと言ってたな。
c0152860_11562936.jpg

とりあえず、聞き込みしなければね!
でも知らないとの返事。酒場なら情報があるかもよとのこと。
c0152860_11565774.jpg

うん、やっぱ変な人だよね…。
c0152860_11573923.jpg




c0152860_11581433.jpg

酒場到着。
c0152860_11585019.jpg

早速青いガレー船についてきいてみるが、知らないとのこと。
c0152860_11592965.jpg

うーん、手がかりがまったくないねぇ。






c0152860_11595999.jpg

すると女の子がさっきの二人組みに絡まれている様子。
c0152860_1202852.jpg

でもちょっと様子がおかしい?
c0152860_121430.jpg

手投げ爆弾を投げたのに不発だったみたい。





c0152860_1213883.jpg

絡まれているのを見ても関わりを避けたよ、この人。
[PR]
by selldiace | 2009-01-30 11:46 | TW

1.キャラクター作成

LHを休止しちゃったので、また何か別ゲームプレイしてみたい病が…。
というわけで、前々から気になっていた

   テイルズウィーバー

やってみることにした。なんかキャラクターがちっこくってかわいいんだよね~。
さ~て、飽きっぽいわたしがどこまで続けられるのか!

MoEはSSもたまりまくっているので、ちょっと休むことにする。
ちゃんとギルマスに言っといたから脱退ってことはないだろう。


サーバーは一番新しい「ザン」ってとこにした。
さて、まずキャラクターを選択するところから考えよう。
11人いるのでけっこう迷う。やっぱ女の子がいいかな~。
けっこうカッコイイ男の子もいるんだけど、初心者向きではないらしいので、やめておいた。チェッ



いろいろ迷ってみたが、ミラ・ネブラスカという女海賊(かっこいいな!)を選択。
まず戦闘スタイルを選択する。
よくわからないので、斬り型というのにしてみた。
メイン武器は女王さm…いやなんでもないです。


キャラクターの名前はもちろん、セルディアスで!(とれたので)

このゲームの面白いところは、キャラクターごとにストーリーがあるところ。
エピソードとか呼ばれているらしい。
このブログではそのストーリーをつぶさに書いていくことにする。

ネタバレ注意ですよ!

でもわざわざゲームやるのもなぁ…と思ってる人には読んでもらえれば話がわかるんじゃないかと。






でも飽きたら終わります。
[PR]
by selldiace | 2009-01-29 21:40 | TW

【G9】再び戦場へ

ネタバレですよ。



ファロンにアイスマインを届けに行くのです。
c0152860_20455090.jpg

着いたら全滅していた。
c0152860_2048288.jpg

と思ったらジェナという人が生きていた。
c0152860_2050786.jpg

わたし、何て顔してるんだ…。




c0152860_20505013.jpg

ムービーがおわったところ。ゴロゴロ転がっている兵士がなんか不気味。
アイスマインを使って戦えってwikiにかいてあったのでばら撒くことにする。
c0152860_20515165.jpg

アイスマインを右クリックして使用すると、こんな風に範囲が表示される。
こうやって設置するのかー。アイスマインなんて使ったこと無いからな。
c0152860_20525091.jpg

しゃがんで設置して・・・。
c0152860_20531476.jpg

よしよし、あとはひっかかってくれることを祈るばかりだな!
まだいっぱいあるし、どんどん設置するか。





と思ったら
c0152860_20551546.jpg

敵もう来てた。
でもジェナにタゲってるからいいかな。


c0152860_20564815.jpg

ジェナ強いし。
こりゃほっといてもよさそうだな。



c0152860_20574647.jpg

うまく誘導できればいいんだけどねぇ。




そうこうしているうちに敵がタゲって来た!
アイスマインの対側に位置取って
c0152860_20591870.jpg

よっしゃ、タイトル判明した!



敵は何度かに分けてくる。
みんな一斉にわたしに気づくので、
うまく誘導してやれば4人以上巻き込みで




c0152860_210203.jpg

タイトル取得できました♪
[PR]
by selldiace | 2009-01-20 21:03 | キホール

24.ガープとクエスト

c0152860_1417427.jpg

また死んでしまったよ・・・。
しかし最後の敵はいったいなんだったのだろうか?




c0152860_14181943.jpg

なんか茶色いのがいた!ガープと書いてある。こんなのいたのか…。
調べてみると、どうやら魔法を使うらしい。あと毒。
解毒用の魔法まだもってないんだよな…。
まぁでもやられて悔しいのでやりかえす!
c0152860_14223823.jpg

目玉・・・

c0152860_14231952.jpg

なんか呪文抵抗力とか上がった。魔法受けたからかな?
この呪文抵抗力、なぜか厨房師になるのに必要なスキルだったりする。
なんで料理と醸造と呪文抵抗力なんだ?よくわからん。
c0152860_14255337.jpg

強さ自体は15くらいだからそんなに苦労しない。
c0152860_14261220.jpg

なんじゃこりゃ?
c0152860_14263856.jpg

ミストにもっていけばいいらしいのでちょっと行ってみるか。





c0152860_14272050.jpg

大聖堂の2Fにいた。
トレードしてみたんだけどつき返された



調べてみたらギルドクエストで使う品らしい。クエスト受ければいいんだな!
そういや最近やってなかったな。
c0152860_14281144.jpg

アンチドートも覚えたいものだ。
ところでガープの石を渡すわけだが、
わざわざ2Fまでいかなくても渡せる方法がある。

NPCジャクリーンの位置からまっすぐ北に進み、『/tar ミスト』→『Alt+b』で1階から石を渡せる。
(wikiより)

のだ!
こりゃいいね!早速やってみよう。
エルモニーは難しいらしいが、わたしはニューターだからいけるだろ。
c0152860_14315262.jpg

おぉーできたできた!便利だなー


c0152860_14321829.jpg

玄米茶をもらった。
c0152860_14323417.jpg

MP回復速度が増すなんていいね!



c0152860_14332172.jpg

早速飲んでみる。なんか体がぼわーって光った。
c0152860_14334949.jpg

ちゃんと効いているようだ。




ところで帽子やめてサークレットとかつけてみた。
c0152860_14335943.jpg

画質わるくてあんまり見えないな。
軽くするために画像下げてるんだよね…。
ていうか距離が遠いんだな。
[PR]
by selldiace | 2009-01-14 14:37 | MoE

23.調子に乗ってはイケマセン

c0152860_10451489.jpg

破壊魔法が50になったので、新しいスキルを購入してみる。
しかし値段高いな…。

買った魔法はこちら
c0152860_1046991.jpg

c0152860_10461965.jpg

使用MPも多いな・・・。


さて、せっかくだからどんなものか試してみよう。
c0152860_10505788.jpg

一番最初に出会ったので…。
c0152860_10513140.jpg

うおーなんかすごいぞ!
ダメージ56とかww蜘蛛がかわいそうだw


さ、次々。
c0152860_10523711.jpg

めちゃくちゃ弱い敵だけど、まぁいいだろう。
c0152860_10532013.jpg

おぉっこっちもなかなか派手だな!



もうそろそろアマゾネスルーキーも倒せるんじゃないか!?
と思ってレクスールヒルズに行ってみることに。
c0152860_10545324.jpg

ホームポイント変更しておいて・・・


いざ!



c0152860_10552692.jpg

あれ?いないぞ?
せっかく気合入れてきたというのに…。
調べてみたところ、常に沸いてるわけではないらしい…。条件popって書いてあった。
そしてその条件もイマイチよくわかってないようだ。

c0152860_10571613.jpg

橋の向こうにアマゾネスローグというのがいた。
ルーキーより強そうだ・・・が、今の私は破壊50だし、もしかしたら勝てるかもしれないぞ。




c0152860_10582936.jpg

あ、これはヤバイ!



あわてて逃げたらなんか目の前を茶色いものが横切って、
毒にかかり、少ないライフがどんどん減ってゆき



c0152860_110217.jpg

あーあ・・・。
しかしあの最後の茶色いのはなんだったのだろう?
[PR]
by selldiace | 2009-01-13 11:01 | MoE

22.破壊40→50の修練方法

c0152860_22403876.jpg

ヒーリング連発で回復魔法がどんどん上がっている。今10くらい。
c0152860_22413226.jpg

ゾンビドッグ倒したらこんなピースが。
せっかくなので覚えてみた。
c0152860_2242942.jpg

召喚20だからまだ使えないけどな!
ゾンビと戦ったとき、けっこう強かったからいいんじゃないだろうか?
昼はダメージ受けるらしいが。
c0152860_22432083.jpg

しょっちゅう座って回復してるから、とうとう30になった。
これからもどんどん上がっていくだろう。

さて、破壊魔法がなかなか上がりにくくて困ってた。
40なら40のスキルを使えば上がっていくのだが、
40のスキルはオーブンとソニックケイジ。
両方とも範囲魔法だし、なーんか使い辛い気がしてたんだが、
弱い敵かつ数匹固まってる相手に攻撃すれば安全にスキル上げできることに気づいた。
その方法をここに書いてみようと思う。あくまでわたしのスキル上げの方法だが。


c0152860_22472019.jpg

複数居る敵あいてにオーブン。
c0152860_22475220.jpg

ダメージ発生まで時間あるのでメディでMP回復する。
c0152860_22483872.jpg

オーブンのダメージが入り、敵がこちらをタゲったらソニックケイジ。
c0152860_22491644.jpg

あとは適当にソニックケイジかけておけば
c0152860_22501188.jpg

オーブンでHPも削れていくしMP半分消費したくらいで倒せる。

こんな感じでやってみた。
wiki見てみたら、ソニックケイジだけでけっこうやっていけそうだったので、
オーブンはかけずにソニックケイジだけでいいのかもしれん。
ただ、MP消費激しいんで、途中メディしないと無理。
なので、攻撃力が高い相手とかだと危険なので、
初心者用の敵かつ数匹固まってる敵を相手にしたほうがいい。


そんなこんなで
c0152860_22531914.jpg

とうとう50いったぜ!
[PR]
by selldiace | 2009-01-09 22:55 | MoE

21.醸造

とうとう水も食料も貰えなくなった。
醸造スキルでジュース作って飲むのだ。
とりあえず材料買わなきゃな。
ネオク高原に行くとしよう。


c0152860_222455.jpg

最初はリンゴジュースからなんだけど、フルーツって結構高いんだな…。
スキル5になったらグレープジュースに切り替えろってwikiにあったけど、
5になるにはリンゴいくつ必要なんだろう?
よくわからんから20個くらい買っとくか。
あと砂糖も買わなきゃな。砂糖はちかくのサトウキビを切ることでも入手できるんだが、
ちょっとめんどくさいので買っちゃう。
c0152860_225519.jpg

8Gかぁ…。今度から刈ろうかな…。
c0152860_2262969.jpg

早速作ってみるぞ!
c0152860_22721.jpg

原価高いだけに失敗すると泣けるな。
c0152860_2285421.jpg

やっぱり自分で作るっていいな~。
ところでリンゴジュースを売ってみようとしたら6Gだった。
原価は33Gだ。
ところで何個か作っていくうちにスキルが5になったので、
早速グレープジュース作りに切り替える。
c0152860_22122762.jpg

さてさて、どんなもんかな?







c0152860_2213518.jpg

成功マス1マス。
これで成功できたらすごすぎだろ!
c0152860_22134359.jpg

金かかってんだから失敗するわけにいかない!とKIAIで成功。
c0152860_22154556.jpg

これがグレープジュース。売価7Gだった。

c0152860_22162627.jpg

ぴったし10になったところで終了。しばらく飲み物作らなくてよさそうだ。
[PR]
by selldiace | 2009-01-09 22:18 | MoE

20.死んでなお

前回地下墓地で死亡したわたし。
ホームポイントに戻ってみたら






c0152860_21363216.jpg

ホームポイント変更するの忘れてた。
仕方ないので頑張って戻ったら


c0152860_21371543.jpg

死んでるのにタゲられた。
死んでるんだからほっといてくれよ。


c0152860_2138390.jpg

しかもまた2タゲ。
なんでこうタイミングよく近くに沸くんだ?
しかもこっちは魔法が使えないのでどうしようもない。
死んでるのに殺されるという理不尽な体験をし、またソウルバインダーのところへ戻ってきた。


c0152860_21393954.jpg

最初からこうしときゃよかった。
これやるとスキルがちょっと下がってしまうが殺されるよかましだろ。
c0152860_21402061.jpg

ここなら安心して戻れるな!

さて、復活して移動しようと思ったら
c0152860_2141914.jpg

おなかをさするので何かと思ったら
c0152860_21414331.jpg

喉渇いてるしお腹空いてる・・・。
どうやら死ぬと0になる模様。
とりあえずごはん食べて水飲んでおいた。



c0152860_21441181.jpg

地下墓地の近くにホームポイントを移しておいた。
たぶんしばらくここで活動することになりそうだし。
c0152860_21445191.jpg

あと破壊魔法40のソニックケイジを覚えた。
しかしこれもどうやって使ったら良いのか…。
HP高い敵には有効みたいです。今のとこそんなHP高い敵とは戦わないしなぁ。
c0152860_21461332.jpg

最近は2タゲでもなんとか捌き切ることができるようになったかな。
あ、刀剣も20になったので新しい剣を買ったんだよ。SS撮り忘れたが。
なんか刃が長くてゴツイ感じ。
それで剣を買うとき、古い剣を装備してたんだけど、
剣を持ってるときと外してるときで商品が変わってた。
強さに応じて商品が変わるって事なんだろうか。
刀剣20のが欲しいときは古い剣を装備してないと買えないので注意!

あとアクセサリーが売ってたのでちょっと買ってみた。
c0152860_21505327.jpg

c0152860_21511693.jpg

魔力があがるからいいかな~と思ってさ。
装備するとちゃんと反映される。
c0152860_21514712.jpg

マビノギはじめたときはアクセサリーつけてみてから
自キャラをくるくるまわしたのがいい思い出だ…。反映されないんだもんね…。


あと、ものっそいいまさらなんだが、
c0152860_21533626.jpg

ヒーリング取ってみた。
ノアダストを1個消費するが、包帯よりも早く回復するから良い感じ。
魔法スキルをいろいろ伸ばしてみるかなぁ・・・。


そしてとうとう
c0152860_21545171.jpg

初心者に配られていた食料・水・包帯が貰えなくなった。
よっし、醸造の出番だな!
[PR]
by selldiace | 2009-01-09 21:57 | MoE

もちろん福袋も買った

お正月イベント、おせち作りと占い師の何か、2つありましたね!
わたしはおせちだけ参加しました。
茹で料理があるときいたので、セルディアスでは無理です。
ので、元メイン・いまや倉庫(泣)の子にがんばって貰いました。
この子も無料転生できるし、また育てようかな…。いや、そんなヒマあるのか。

c0152860_17414721.jpg

かばんの中が材料でいっぱいですよ…。


まずはキノコのチーズ焼き
c0152860_17421193.jpg

材料はマッシュルーム、大きなチーズ、にんにく
c0152860_1743457.jpg

誤差なし究極連発ですよ!いやーwikiって偉大だね!
ていうか公式の作り方わからんよ。
c0152860_17444684.jpg


うーんいちいち材料のっけるのはめんどいな。
以下ダイジェスト。
c0152860_17462133.jpg

c0152860_17462962.jpg

c0152860_17464591.jpg

このように非常に苦労したのである。



さて、
c0152860_17472241.jpg

c0152860_17473449.jpg

c0152860_17474524.jpg

c0152860_1747554.jpg

c0152860_1748578.jpg

c0152860_1748202.jpg

がんばりました…。しかし!



c0152860_17485563.jpg

ごめん、買っちゃった!

カジキマグロ釣る時間なかったのです…。


c0152860_17495534.jpg

なぜかハンディクラフトでおせちを作る。
もちろん99%だが、昔イウェカシールド失敗したことがあるからな・・・慎重に慎重に
c0152860_17504663.jpg

よっしゃー!成功!!





c0152860_17511245.jpg

星3つとかさ・・・もうね・・・


しかもきくところによるとムービーもないらしいね。
なんてこった。
とりあえずおせちは2個あるので、
1個は永久保存版で、もう一個は来年のお正月にみんなで食べる…かな…。
ちなみにバラでも2個あります。これも1個は保存版で、もう一個はみんなで食べるかな・・・。

占星術師のは時間なくてできませんでした!
きっとろくなものあたらなかったことでしょう!


さて、福袋。
FLCとか買ってもしゃーないので、
人間中袋とエルフ中袋かいました。
トリアナにエルフ作ってみようかな~とか思ってさ。
まぁ、まだカードのままなんだけどね。
気になるペットですが、わたしは
・スナガニ(620円)
・カワラヒワだったような…(420円)
カニ!欲しかったのだ~!というわけで、アタリかなっ
[PR]
by selldiace | 2009-01-08 17:57 | キホール