<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

はじめて鎧買ってみた。

ダンジョンに行くとき、わたしはお洋服で突撃してます。
鎧着ないのです。

しかし!

買ってしまいましたー!

軽鎧ですが。
ブランシェ炎紋のレザーアーマーです!
c0152860_12181161.jpg

これ、なんか普段着として着られそうなところが気に入ってます。
胸当てとベルトを赤で染めて、そのほかの部分を白で染めたらいい感じになるんじゃないかと思ってやってみたんですが、これって革パレットなのね~・・・。
c0152860_12192699.jpg

こんなになってしまった。

じゃぁ白っぽくしてみようかと思って
c0152860_1220992.jpg

うまいこと白が3つ並んだのに


c0152860_12204537.jpg

なんで?



ところで、先日取引掲示板に買取募集をかけてみた。
耐久11のタイアップロングブーツを買うためですっ!
耐久11だから安くて、200kで募集してみました。
c0152860_12224191.jpg

そしたら耐久14なのに200kでいいよーって人が…!
ありがたい!

エンチャで失敗して削れたときのことを考えて、
c0152860_12232011.jpg

二足買っちゃったww

さっそく染色。
まずは白!
これはうまくいきました。
c0152860_12252745.jpg


次は赤がいいんだけど、やっぱりうまくいかないんだよね~。
茶色になってしまった。

でも
c0152860_12261077.jpg

これはこれで悪くない感じ。
頭がさみしいね。

c0152860_12263531.jpg

う~ん・・・こう、ぴったりした感じではないかなぁ・・・。
どんな帽子が合うんだろう・・・。


まぁ、ダンジョン行くときはこのカッコになるかな~
軽鎧に貼ったらいいエンチャってどんなのがあるんだろう。
こんど聞いてみよっと。
[PR]
by selldiace | 2008-07-23 12:30 | ファッション

タイトル三昧。

c0152860_10132223.jpg

いい景色だなぁ。


キホールのセルディアスはラノとコンヌースタイトルしか持ってないので、
他の地域のタイトルを取るべくほうきでお空を飛んでみました。


そのおかげで
c0152860_10142889.jpg

無事取れました。


ところで、月曜日だったと思うんですけど
初めて満員を見ました。レッドでも出てたんでしょうか?月曜だし。
c0152860_10153285.jpg

あれ、写真の編集がアレだね…。めんどくさいからこのままにしとくけど・・・。


さて、ついでにもうひとつタイトルを取ろうと思って気球へ。
c0152860_1016877.jpg


気球は運転するだけじゃ取れないのね~

c0152860_10164596.jpg

とりあえず、タイトルは判明しましたが取得はならず。
てかね、敗因はわかってるんです。
ホームページとかブログとかみながらやってたから気球から落ちまくったんだよね。
ちゃんと集中しなくちゃね・・・。

またチャレンジしようと思います。


そのあとは探検あげてました。
Lロッドが赤なんですよ~いいでしょ~(え?どうでもいいですか?)
c0152860_10184370.jpg


クリをあげてみたり
c0152860_101974.jpg

スマをあげてみたり
c0152860_10192887.jpg

レンジをあげてみたりしました。
c0152860_10194885.jpg

[PR]
by selldiace | 2008-07-21 10:21 | キホール

トリアナ5日目。

ずっとイメンマハでヒーラーバイトをやってたのですが、
やっと10回達成したので、ちょっとルンダに行ってみました。
死んだら終わりってことで。
c0152860_20535125.jpg

最初は調子よく進んでたのですが・・・。



c0152860_2054129.jpg

まぁこうなるよね。
1ターンで倒せないのがきついのぅ。
わたしはグラを使っているので、だいたい6打なんですよね。
で、その6打で倒しきれない・・・と。


まぁ、立ち居地が悪かったのが最大の原因ですけどね。



そのあとはティルコに行って学校で授業を受けました。
アルビダンジョンをクリアすればLBが覚えられるってことで早速アルビへ。
c0152860_17114879.jpg

こうもりでラッキーとれました。
どうせならスケルトンあたりで取りたかったよ。



探検も10まであげて見ました。
コールで発掘発掘。
c0152860_20582062.jpg

タイトル判明。


あと、船乗りタイトルも取っておきました。
c0152860_20584823.jpg

い、いつか使う・・・かも・・・。


そのあとはクマを倒せというクエがきたので倒したりしてました。
[PR]
by selldiace | 2008-07-20 21:00 | トリアナ

アイラに詩集を渡しました。

音楽をあげるべく、詩集を買い込んでみた。
c0152860_18125728.jpg

こんだけあれば何とかなるだろう。

ちまちま渡しつつ、アルバイトもしてみた。
c0152860_18143625.jpg

アルバイトは2回くらいしたかな~。
で、本を10個渡したところで音楽概論もらえました!
c0152860_1815950.jpg

買ったら6万Gするからね。高い高い。
こんな高い本をさらっとくれちゃうなんてアイラいい人だ。でも経営は大丈夫だろうか。

c0152860_1816797.jpg

作曲スキルも習得。

c0152860_18162856.jpg

音楽知識は演奏+1がいいらしいので、さっそくEにしました。

c0152860_1817638.jpg

フレッタ待ちを利用して修練中。暗いなぁ。
先日もらった白フルートだよ!暗くてあんま見えないけどね!

c0152860_18174152.jpg

無事Eになりました♪
これから少しずつあげていくぞー
[PR]
by selldiace | 2008-07-19 18:19 | キホール

G1をさ…進めようと思ったわけよ

マウラス・シラRPも終わったし、あの世まであとちょっとだったわけよ。
クリステルの頼みで、黒ダイアウルフを倒し、
c0152860_14372569.jpg

ベアウルフを倒し、
オーガを倒し、
いよいよあの世への通行証をもらったわたし。
今日はちょうど土曜日。
あの世に行って、バインドクエついでにミルトレとかしたら一石二鳥じゃん!
ってなわけで、その足ですぐバリへ(赤い羽根もらったからね)。


c0152860_1439511.jpg

わたしはよわっちいですが、ペット出しとけばなんとか死なずにいけました。
ボスはウィスプとフラソ。ペットとのごり押し戦法です(戦法っていいません)。

さて、いざ!







c0152860_1440341.jpg






・・・あれ?


押しても引いても開きません。
なんで?と思ってwikiを見てみると・・・。


女神の夢をみないとあの世にはいけない
ということが判明しました。



・・・。
がーん。




あの世行きはまた今度となりました・・・。
[PR]
by selldiace | 2008-07-15 14:43 | キホール

トリアナ4日目。

実家に帰ってきているので、こそこそプレイしてます。
なのでトリアナでは基本オフラインです。すみません。(すぐ消えるため)

さて、加齢したのでさっそくカウンターをCにしました。
c0152860_1759327.jpg

これで一安心ですw


さて、靴を新調せねばなりません。
さっそくギルモアさんのお店をのぞいてみると…。

c0152860_1802973.jpg

またこんな色…。

でも今日は染色アンプルがあります!てなわけで買っちゃいました。
c0152860_181232.jpg

思ったほど濃くはない感じだけどね。

さっそく染色~
でも黒にはできないのですね。指定じゃないとだめらしい。
c0152860_1814412.jpg

グレーがかった青って感じ?まぁしばらくはこれでいっか…。

明るいところで見ると
c0152860_1822554.jpg

こんな感じです。うーん・・・。



c0152860_1824647.jpg

扇が気になる。いい色でたら買っちゃおっかな~。
これって鈍器扱いらしいですね。二つ持てたらなんかいいのに。


c0152860_1833788.jpg

今は、薬草学取得のためにヒーラーバイトをがんばってます。
[PR]
by selldiace | 2008-07-14 18:05 | トリアナ

コウモリドレスと羽衣

先日実装されたガミュウコウモリのドレス。この服ほんとかわいくってすき。
c0152860_23194686.jpg

買った当時はこんなんでしたが染色して
c0152860_2319572.jpg

こんな感じになりました。アンプル1本しか使ってません。
頭がこうもりじゃないのは、まだ染色うまくいってないからです。
でもこれでも変じゃないよね?


羽衣も染めてみた。
c0152860_2320755.jpg

どうだろ?黒だとちょっと重い感じするかなぁ…。
赤・黒・白とか赤・青・白とかいったパターンがすきなので、どうもこうなりがち。
羽衣は淡い色のほうがいいのかしら…。
[PR]
by selldiace | 2008-07-10 23:20 | ファッション

はじめてプレドラに参戦してみた。

キホールにインして、探検レベルの必須クエをやらずに先延ばしにしてたので、
済ませてしまうことにしました。ちなみに5です。とめすぎだろ。
夜でしたが、今のわたしには箒というすばらしいペットがいる!
ぴょろぴょろ飛んでいたところ、ギルメンがインしてきて、プレドラ出てますよ!と…。

なぬ!

ベースキャンプに向かってたがあわててUターンしてプレドラが出るところに向かう。
すでに20人くらいがプレドラと必死に戦っていました。
さっそくわたしも参戦。刀でばしばし叩いてみたり、弓でちくちく刺してみたりした。
ライフが削られていくのがゆっくりだから、ホントに倒せるのかなって思ったけど、ちゃんと倒せました。
報酬はなんか、メットでした。店売りしたら4000Gくらいになったよ。

いやー、ネカフェって快適ですね!簡素化しなくてもとまらず戦えたもん!
まぁ、プレドラだからかもしれないけど。レッドとかだったらどうだろう。

c0152860_20595034.jpg

名前消すのに苦労した。
探検5の必須クエの赤字がみえるね…。途中だったからさ…。



さて、ネカフェプレミアムの報酬。
一枚目ー。
c0152860_2102284.jpg

なんと白フルートでした!これ、あたりだよ!(私的に)
二枚目ー。
c0152860_2104126.jpg

点滅黒アンプルでしたー。
点滅してなかったら自分で使うのだけど…。
点滅してるので、売っちゃうつもりです。キホールでほしいひといたらあげるよ。


G1進めてきました。
マウラス・シラRPです。わたしがシラ。なにもすることがないので、
とりあえずスイッチ叩く役になりました。
ところでこういうときに限って


c0152860_21131.jpg

最高級とか…あぁぁ…。


c0152860_2115240.jpg

SNSでお世話になっているネイエフさんにお会いしてきました!
なんか着てるものが…エレゴシなんですけど…@@
わたしよりお金持ちかもしれないと思った。
ちょこっとしか話せなかったのですが…、今度一緒に遊びましょうね!

さて、せっかくインしたので、どこか行かなきゃもったいない!という
わたしの超個人的な事情により、ギルドメンバーをどこか行かない~?と誘ってみた。
4人インしてたのですが、みんなきてくれた。わーい。
わたし以外みんなエルフでしたw
c0152860_212441.jpg

ダンバにいたので、近くだとやっぱラビでしょーってことでラビに。
c0152860_2125626.jpg

スマッシュをDにしてみた。

キホールのギルドはもう2年ごしの付き合いだから通常ダンジョンでも気軽に誘えるのがいいよね。
わたしのレベルとかわかってるからハードは無理で通常で、ってことも考慮してくれるし。
キア上は別ですがwあそこは誘ってくれるwわたしもキア上は好きですからw


今週末から1週間ちょい実家に帰るので、課金しとこうかなって思ってます。
こそこそプレイになると思うので一緒にダンジョンとかはいけないかもですが、
毎日インできると思います。あー楽しみだ。
とりあえず、製錬をがんばろうかなって思います。
ネカフェだと製錬やる気しないんだよねwナゼかw
[PR]
by selldiace | 2008-07-08 21:07 | キホール

トリアナ3日目。

ギルド入ったばっかりなので、なんとなく通常ダンジョンとかってまだ誘いにくい…。
慣れてきたら気軽に誘えるんだろうけど、まだ無理でした。ギルマスのことは誘えるのですがww
はやくみんなと仲良くなりたいなぁ。

さて、未転成レベル18PSなしのわたしがソロでいけるところなんてごくわずかです。
今のうちにロンガで色んな矢を出してやろう!と思い立ち、10周とかまわったら
いろいろ集まるんじゃなかろうかと考えてロンガへ。
c0152860_11412212.jpg

ボス倒すの、時間かかるね…。四苦八苦でした。死にかけた。


結果。
1周目。
緑が18本でました。

2周目。
ライポ10でした。


・・・・飽きた。
だって通路長いんだもん!いや、それだけじゃないだろうけどさw
だめだぁ、わたしってホントソロ生活とか無理だ。
ひとりでもちゃんとやること見つける人って尊敬する。

c0152860_11414350.jpg

とりあえず、カウンターをDにしてみた。
それでもまだスタミナ消費が激しく、ぜーはー言いつつ使ってます。
はやくCにしたい!
[PR]
by selldiace | 2008-07-08 11:42 | トリアナ

トリアナ2日目。その2

靴がしょぼかったので買いに行ったのですが…。
エラストラップブーツではなくニーハイブーツが欲しかったので、
バンホまで走りました。
いざお店をのぞいてみると

鮮やかな黄緑色

でした…。服が黒っぽいので、ものすご足元が浮く!
これはちょっと買えないねってことで日を改めることに。

地上絵をまわったりして再びギルモアさんのお店へ。
今度は

淡いピンク色

でした…。かわいい…んだけど、手持ちの服には合わない!

ティルコのマルコムのお店を見てみようってことで蜜蝋で飛んでみた。
お店で覗いてみたところ

鮮やかな黄緑色

でした…。
…。

なんだってよりによってこんな奇抜な色ばっかり出るんでしょうか。



ギルドミーティングまでちょっと時間があったので
キアに誘ってみました。この日はほんと、ギルマスさんを一日独り占めって感じでしたw
付き合ってくれてありがとう!
キア終わったらちょうど日付もかわり、靴の色も変更されている!という目論見です。
まだキア行った事なかったので、ゴーレムタイトルを取りました。
c0152860_11354277.jpg

2回死にましたが…。
PSなんて知りません。



さて、日付も変わったので靴を覗いてみたところ…。

鮮やかな水色

でした…。まぁーなんてきれいなみずいろ!
ムキーとなったわれわれはギルモアさんのお店まで走ることにしました。
大陸移動してからバンホへ!
そこでみたものは!


・・・・・・。



靴、買うの、あきらめました…。
いい色あったら買っといてくれるそうですorz




所属しているギルドでは、毎週土曜日の21時から、ギルドミーティングをやっています。
さっそく参加してきました。今日はイベントも行う模様。
その名も!ペットでダンジョン!
わたしペットでダンジョンだいすき!ペットかわいすぎる。
ルンダに行くことになりました。わたしのペットは箒だけだったので、
むかし使っていたアカウントのペットで参加することにしました。
c0152860_11362888.jpg

通称ヌイグルミ。正式名称べややです。このこ、足めっちゃ早かったです。強いし。

みんなでわいわい、あっという間の1時間でした。
c0152860_11364439.jpg

褒章でけわしっぽが出た!わーい!
c0152860_1137329.jpg

みんなで記念写真。ダンジョンには2チームに分かれていきました。
c0152860_11371290.jpg

飼い主とともに写真とりました。



ところで、ネカフェプレミアムというキャンペーンがあります。
わたしも6時間パックを利用し、2枚もらってきました。
まず一枚目。
c0152860_11372985.jpg

長刀でした。
うーん、改造とか見てみてよさそうなら自分で使ってみようかな…。

二枚目っ。
c0152860_11374572.jpg

黄色グラディウスでした。
わたしはグラ使いですが、色が…。黄色ってビミョー…。
しかも一本だけだしね。これは売ってしまおうかなって思ってます。
トリアナで欲しい方いたらさしあげますが。長刀も。
[PR]
by selldiace | 2008-07-08 11:39 | トリアナ