カテゴリ:MoE( 25 )

MoE日記一覧

***MoE日記***

1.ちょっとやってみた
2.ギルド入会
3.フェローシップ
4.魔法と弓
5.戦闘も楽しいな
6.焼くと価値があがります
7.裁縫大好きです
8.ローブはいいよ、一枚でいいんだからね
9.SSばっかりたまっていくよ
10.クエストクエスト~
11.釣りはロ~マ~ン~
12.正真正銘の釣り人
13.探検は命がけ
14.探検・ミーリム海岸
15.探検・イプス峡谷
16.暗黒命令
17.ムトゥーム墓地はコワイところだった
18.サモン ヴァンパイアバット
19.地下墓地を下る
20.死んでなお
21.醸造
22.破壊40→50の修練方法
23.調子に乗ってはイケマセン
24.ガープとクエスト
[PR]
by selldiace | 2009-12-31 23:55 | MoE

24.ガープとクエスト

c0152860_1417427.jpg

また死んでしまったよ・・・。
しかし最後の敵はいったいなんだったのだろうか?




c0152860_14181943.jpg

なんか茶色いのがいた!ガープと書いてある。こんなのいたのか…。
調べてみると、どうやら魔法を使うらしい。あと毒。
解毒用の魔法まだもってないんだよな…。
まぁでもやられて悔しいのでやりかえす!
c0152860_14223823.jpg

目玉・・・

c0152860_14231952.jpg

なんか呪文抵抗力とか上がった。魔法受けたからかな?
この呪文抵抗力、なぜか厨房師になるのに必要なスキルだったりする。
なんで料理と醸造と呪文抵抗力なんだ?よくわからん。
c0152860_14255337.jpg

強さ自体は15くらいだからそんなに苦労しない。
c0152860_14261220.jpg

なんじゃこりゃ?
c0152860_14263856.jpg

ミストにもっていけばいいらしいのでちょっと行ってみるか。





c0152860_14272050.jpg

大聖堂の2Fにいた。
トレードしてみたんだけどつき返された



調べてみたらギルドクエストで使う品らしい。クエスト受ければいいんだな!
そういや最近やってなかったな。
c0152860_14281144.jpg

アンチドートも覚えたいものだ。
ところでガープの石を渡すわけだが、
わざわざ2Fまでいかなくても渡せる方法がある。

NPCジャクリーンの位置からまっすぐ北に進み、『/tar ミスト』→『Alt+b』で1階から石を渡せる。
(wikiより)

のだ!
こりゃいいね!早速やってみよう。
エルモニーは難しいらしいが、わたしはニューターだからいけるだろ。
c0152860_14315262.jpg

おぉーできたできた!便利だなー


c0152860_14321829.jpg

玄米茶をもらった。
c0152860_14323417.jpg

MP回復速度が増すなんていいね!



c0152860_14332172.jpg

早速飲んでみる。なんか体がぼわーって光った。
c0152860_14334949.jpg

ちゃんと効いているようだ。




ところで帽子やめてサークレットとかつけてみた。
c0152860_14335943.jpg

画質わるくてあんまり見えないな。
軽くするために画像下げてるんだよね…。
ていうか距離が遠いんだな。
[PR]
by selldiace | 2009-01-14 14:37 | MoE

23.調子に乗ってはイケマセン

c0152860_10451489.jpg

破壊魔法が50になったので、新しいスキルを購入してみる。
しかし値段高いな…。

買った魔法はこちら
c0152860_1046991.jpg

c0152860_10461965.jpg

使用MPも多いな・・・。


さて、せっかくだからどんなものか試してみよう。
c0152860_10505788.jpg

一番最初に出会ったので…。
c0152860_10513140.jpg

うおーなんかすごいぞ!
ダメージ56とかww蜘蛛がかわいそうだw


さ、次々。
c0152860_10523711.jpg

めちゃくちゃ弱い敵だけど、まぁいいだろう。
c0152860_10532013.jpg

おぉっこっちもなかなか派手だな!



もうそろそろアマゾネスルーキーも倒せるんじゃないか!?
と思ってレクスールヒルズに行ってみることに。
c0152860_10545324.jpg

ホームポイント変更しておいて・・・


いざ!



c0152860_10552692.jpg

あれ?いないぞ?
せっかく気合入れてきたというのに…。
調べてみたところ、常に沸いてるわけではないらしい…。条件popって書いてあった。
そしてその条件もイマイチよくわかってないようだ。

c0152860_10571613.jpg

橋の向こうにアマゾネスローグというのがいた。
ルーキーより強そうだ・・・が、今の私は破壊50だし、もしかしたら勝てるかもしれないぞ。




c0152860_10582936.jpg

あ、これはヤバイ!



あわてて逃げたらなんか目の前を茶色いものが横切って、
毒にかかり、少ないライフがどんどん減ってゆき



c0152860_110217.jpg

あーあ・・・。
しかしあの最後の茶色いのはなんだったのだろう?
[PR]
by selldiace | 2009-01-13 11:01 | MoE

22.破壊40→50の修練方法

c0152860_22403876.jpg

ヒーリング連発で回復魔法がどんどん上がっている。今10くらい。
c0152860_22413226.jpg

ゾンビドッグ倒したらこんなピースが。
せっかくなので覚えてみた。
c0152860_2242942.jpg

召喚20だからまだ使えないけどな!
ゾンビと戦ったとき、けっこう強かったからいいんじゃないだろうか?
昼はダメージ受けるらしいが。
c0152860_22432083.jpg

しょっちゅう座って回復してるから、とうとう30になった。
これからもどんどん上がっていくだろう。

さて、破壊魔法がなかなか上がりにくくて困ってた。
40なら40のスキルを使えば上がっていくのだが、
40のスキルはオーブンとソニックケイジ。
両方とも範囲魔法だし、なーんか使い辛い気がしてたんだが、
弱い敵かつ数匹固まってる相手に攻撃すれば安全にスキル上げできることに気づいた。
その方法をここに書いてみようと思う。あくまでわたしのスキル上げの方法だが。


c0152860_22472019.jpg

複数居る敵あいてにオーブン。
c0152860_22475220.jpg

ダメージ発生まで時間あるのでメディでMP回復する。
c0152860_22483872.jpg

オーブンのダメージが入り、敵がこちらをタゲったらソニックケイジ。
c0152860_22491644.jpg

あとは適当にソニックケイジかけておけば
c0152860_22501188.jpg

オーブンでHPも削れていくしMP半分消費したくらいで倒せる。

こんな感じでやってみた。
wiki見てみたら、ソニックケイジだけでけっこうやっていけそうだったので、
オーブンはかけずにソニックケイジだけでいいのかもしれん。
ただ、MP消費激しいんで、途中メディしないと無理。
なので、攻撃力が高い相手とかだと危険なので、
初心者用の敵かつ数匹固まってる敵を相手にしたほうがいい。


そんなこんなで
c0152860_22531914.jpg

とうとう50いったぜ!
[PR]
by selldiace | 2009-01-09 22:55 | MoE

21.醸造

とうとう水も食料も貰えなくなった。
醸造スキルでジュース作って飲むのだ。
とりあえず材料買わなきゃな。
ネオク高原に行くとしよう。


c0152860_222455.jpg

最初はリンゴジュースからなんだけど、フルーツって結構高いんだな…。
スキル5になったらグレープジュースに切り替えろってwikiにあったけど、
5になるにはリンゴいくつ必要なんだろう?
よくわからんから20個くらい買っとくか。
あと砂糖も買わなきゃな。砂糖はちかくのサトウキビを切ることでも入手できるんだが、
ちょっとめんどくさいので買っちゃう。
c0152860_225519.jpg

8Gかぁ…。今度から刈ろうかな…。
c0152860_2262969.jpg

早速作ってみるぞ!
c0152860_22721.jpg

原価高いだけに失敗すると泣けるな。
c0152860_2285421.jpg

やっぱり自分で作るっていいな~。
ところでリンゴジュースを売ってみようとしたら6Gだった。
原価は33Gだ。
ところで何個か作っていくうちにスキルが5になったので、
早速グレープジュース作りに切り替える。
c0152860_22122762.jpg

さてさて、どんなもんかな?







c0152860_2213518.jpg

成功マス1マス。
これで成功できたらすごすぎだろ!
c0152860_22134359.jpg

金かかってんだから失敗するわけにいかない!とKIAIで成功。
c0152860_22154556.jpg

これがグレープジュース。売価7Gだった。

c0152860_22162627.jpg

ぴったし10になったところで終了。しばらく飲み物作らなくてよさそうだ。
[PR]
by selldiace | 2009-01-09 22:18 | MoE

20.死んでなお

前回地下墓地で死亡したわたし。
ホームポイントに戻ってみたら






c0152860_21363216.jpg

ホームポイント変更するの忘れてた。
仕方ないので頑張って戻ったら


c0152860_21371543.jpg

死んでるのにタゲられた。
死んでるんだからほっといてくれよ。


c0152860_2138390.jpg

しかもまた2タゲ。
なんでこうタイミングよく近くに沸くんだ?
しかもこっちは魔法が使えないのでどうしようもない。
死んでるのに殺されるという理不尽な体験をし、またソウルバインダーのところへ戻ってきた。


c0152860_21393954.jpg

最初からこうしときゃよかった。
これやるとスキルがちょっと下がってしまうが殺されるよかましだろ。
c0152860_21402061.jpg

ここなら安心して戻れるな!

さて、復活して移動しようと思ったら
c0152860_2141914.jpg

おなかをさするので何かと思ったら
c0152860_21414331.jpg

喉渇いてるしお腹空いてる・・・。
どうやら死ぬと0になる模様。
とりあえずごはん食べて水飲んでおいた。



c0152860_21441181.jpg

地下墓地の近くにホームポイントを移しておいた。
たぶんしばらくここで活動することになりそうだし。
c0152860_21445191.jpg

あと破壊魔法40のソニックケイジを覚えた。
しかしこれもどうやって使ったら良いのか…。
HP高い敵には有効みたいです。今のとこそんなHP高い敵とは戦わないしなぁ。
c0152860_21461332.jpg

最近は2タゲでもなんとか捌き切ることができるようになったかな。
あ、刀剣も20になったので新しい剣を買ったんだよ。SS撮り忘れたが。
なんか刃が長くてゴツイ感じ。
それで剣を買うとき、古い剣を装備してたんだけど、
剣を持ってるときと外してるときで商品が変わってた。
強さに応じて商品が変わるって事なんだろうか。
刀剣20のが欲しいときは古い剣を装備してないと買えないので注意!

あとアクセサリーが売ってたのでちょっと買ってみた。
c0152860_21505327.jpg

c0152860_21511693.jpg

魔力があがるからいいかな~と思ってさ。
装備するとちゃんと反映される。
c0152860_21514712.jpg

マビノギはじめたときはアクセサリーつけてみてから
自キャラをくるくるまわしたのがいい思い出だ…。反映されないんだもんね…。


あと、ものっそいいまさらなんだが、
c0152860_21533626.jpg

ヒーリング取ってみた。
ノアダストを1個消費するが、包帯よりも早く回復するから良い感じ。
魔法スキルをいろいろ伸ばしてみるかなぁ・・・。


そしてとうとう
c0152860_21545171.jpg

初心者に配られていた食料・水・包帯が貰えなくなった。
よっし、醸造の出番だな!
[PR]
by selldiace | 2009-01-09 21:57 | MoE

19.地下墓地を下る

やっぱ地下墓地がいいのかね…。
c0152860_17253843.jpg

なんかガードが2人並んでいた。こんなことってあるのか。
ゾンビドッグがいるところより、さらに階段を下りて行ってみた。
c0152860_17262970.jpg

なんかどきどきするな…。新しいところ行くときはいつもドキドキする。
c0152860_17273270.jpg

敵はそんなにうじゃうじゃいない。というか1人いるかいないかという感じ。
よし、ちょっくら戦ってみますか。
c0152860_17283145.jpg

やっぱり強いらしく、スキルがよく上がる。
c0152860_1730986.jpg

うーん、かなりHP削られるし、ちょっときつい感じかな…。
でもスキルがどんどん上がるのはいいよね。
c0152860_1731135.jpg

左から盾・耳・血。
血は20Gくらいで買取募集している人がいるので、そこに売る。
c0152860_17315928.jpg

耳は料理に使うらしいので取っておこう。
しかし、この説明文もコワイな…。己の絶叫とか…。

c0152860_17325328.jpg

しばらく進んでいくとアーチャーがいた。
この敵からは矢をゲットしたぞ!使わないので売ったが。

ところで調子に乗って徘徊してアーチャーと戦ってたら、
いつの間にかファイターがやってきていて2タゲ状態になり









c0152860_17354180.jpg

こうなる。
あんまり沸かないくせに、なんで近いところで沸くんだよ!
[PR]
by selldiace | 2009-01-08 17:37 | MoE

18.サモン ヴァンパイアバット

なんかコウモリ倒したら手に入ったので覚えておいたのだ。
召喚魔法だ。
神秘+召喚でホーリーレコード(通称HRらしい)という非常に便利っぽいスキルがあるので
召喚も上げていこうと思う。

さて、このHRってどんなものかというと、
現在座標を記録した「レコード ストーン」を生成する魔法。
※レコードストーンを掴んだ(ドラッグした)状態で、テレポート系の魔法を使用すると、記録した座標に移動できる。(ただし制限あり)
レコードストーンは、非消耗品・複数生成可・トレード可能
神秘魔法スキルの上昇判定有り。
(by wiki)
指定した場所にぱっと移動できるスキルでおk?
必要スキルは
神秘魔法60と召喚魔法10

召喚はそんなに高くなくていいのか…。
神秘はなんか便利そうなスキルが多いから、がんばってあげていきたい。


c0152860_1764223.jpg

なんか闇から呼び出してる感じだな!
c0152860_1771448.jpg

コウモリが呼べた。
c0152860_1773669.jpg

なんかペット扱いらしく、なにやらボタンがでてきた。
これでかかれ!とか座れ!とかもどれ!とか操作できる模様。
c0152860_1783975.jpg

ステータスはこんな感じ。
c0152860_1791023.jpg

Dのボタンを押したらこんなのが出てきた。
これ押すと、野生にかえったことになりコウモリは消えた。

このコウモリ、敵にかかれ!で攻撃させて、それで戻れ!ってやると敵と一緒に来るので
敵を釣るのにいいんじゃないかな。
ちなみに敵に殺された場合も敵は主であるわたしを攻撃しにやってくるので
やっぱり釣れる事になる。




先日近づかなかったミーリム海岸の難破船に行ってみた。

そうそう、破壊が40になったのでまた新しくスキル買ってみた。
c0152860_17142930.jpg

だんだんスキルも高くなっていくな・・・。
c0152860_171448100.jpg

なんか、これ時間経ってからダメージが入るのだ。
なんか使いにくいなぁ…。

ともかく難破船行ってみよう。
今回は昼に行ってみた。明るいほうが敵もよく見えるだろうし。
c0152860_17161972.jpg

すると、なんかゾンビとかいた。3、4人いたんだけど、みんなHPが減っていた。
どうやら、昼の間はだんだんHPが減っていくらしい。
弱りきっているならチャンス!
c0152860_1718984.jpg

なんか・・・リアルだよなぁ・・・怖ぇぇ
c0152860_17173089.jpg

ふはは、一撃で倒してやったわ!
c0152860_1719138.jpg

難破船の残骸なるものをゲット。
これをガードのジェームスに渡すと報酬がもらえるのである。
さっそくクエストを受けに行こう
c0152860_1720924.jpg

残骸は1個20Gか・・・。


c0152860_1721725.jpg

もうちょっと奥に進んでみたら、なにやら3人ほど人が立っている。
c0152860_172144100.jpg

さっそくコウモリで釣って戦ってみた。
まぁ戦えないこともない…かな。
[PR]
by selldiace | 2009-01-08 17:22 | MoE

17.ムトゥーム墓地はコワイところだった

最近わたしがよく行っているのはムトゥーム地下墓地というなんか陰気なところである。
ところでここのマップ、
c0152860_14463154.jpg

全体図がこんな感じなのであるが
よくみると下のほうに地上という文字が見える。
そういや、ここは地下墓地という名前だったな。
地上っていったい何があるのだろうか?
興味がそそられたので行ってみることにした。探検探検!




c0152860_14481088.jpg

地下墓地でなく、ただの墓地なのか。なんか嫌な予感がするが、おそるおそる進んでみると
c0152860_14484826.jpg

墓地らしくガイコツがいた!
スケルトンでなく、スカルパスウォリアーってなんかかっこいいな。
なんか強そうだな…でももしかしたら見掛け倒しかもしれんぞ。
いっちょフリーズでも撃ってみるか。



c0152860_14512554.jpg

ぜんぜんHP減ってない。
や、やばいぞ…こりゃわたしが手出しできるような相手じゃないよ。
c0152860_14531354.jpg

そして一撃食らったらこんなにHP減ってしまった。
むしろ、一撃で死ななかったのが奇跡だよ。
もちろん速攻で地下墓地へ逃げた。近くてよかった。




c0152860_14583137.jpg

ところで醸造を覚えてみた。
これで自分で飲み物作ることが出来るのだ
[PR]
by selldiace | 2009-01-08 14:57 | MoE

16.暗黒命令

c0152860_18232752.jpg

地下墓地のゾンビドッグがちょうどいい感じなので、狩りまくる。
そしたら
c0152860_18234525.jpg
c0152860_18241378.jpg

c0152860_1824386.jpg

c0152860_18245314.jpg

c0152860_18251188.jpg

いっぱい拾ってしまった。
暗黒命令かぁ…よくわからないなぁ。

でも暗黒1のテラーチャームを何個か拾ったので、ちょっと覚えてみた。



c0152860_18265244.jpg

なんか…ポーズが変すぎる。
c0152860_18272987.jpg

成功すると敵が逃げていった。どうやらタゲ切りとして使えるっぽい?


ところでいつの間にか誰かが
c0152860_1829255.jpg

なんかかけてくれたらしい。いつの間に…。
c0152860_18295258.jpg

剣が光ってました!すごい!
しかしいつかけられたのかわからないので御礼も言ってない・・・。
[PR]
by selldiace | 2008-12-28 18:32 | MoE