カテゴリ:キホール( 17 )

浦島太郎状態でした

久しぶりにマビをプレイしました。
前回は一月半ばだから・・・3か月ぶり!?
なんかいろいろ新しいのがきてて・・・とても面白い。
ていうかアップデートに合わせて帰省したんだけどね。

c0152860_1671651.jpg

以前はまだ実装されてなかった農場も、いろんな作物がなってました。
農場も一度やってみたいんだけどね~。
一週間続けてログインできないといけないみたいだし・・・。
まぁそのうちやれる日がくるだろう・・・。

首都、タラにも行ってみたんだけど、街の上空でかくかくしたので仕方なく道に降りたものの、
トーナメント会場前でかっくかくになり、
街の中心部に行くことなく撤退しました。
ネカフェ行ったときにまた訪れてみます・・・。

c0152860_1682959.jpg

綿あめ羊!!
めちゃでかい!かわいい!
実は実物見るのは初めてだったのでした。
残念ながらもふもふはできなかったのだけど(すぐ消えちゃった)、
いや~癒されますね!!

とっくに転生できる日がきていたので、転生するべく、探検あげをしたんだけど・・・
c0152860_16124642.jpg

この遺物さ、豆大福に見えません?
食い意地はりすぎですか?


さて、探検を10まであげたら転生です。低い?わたしはこれでじゅうぶんなのです。
転生したらまたすぐ10まであげたんだから、頑張ったほうなんだよ!
で、転生してレベルあげして~

いよいよ~







c0152860_16135093.jpg

累積レベルが250になりました!!
うひょひょーこれでハードDだって逝けるもんね!いやいや行けるもんね!

でもG9は累積300になる前に終わらせたいよなぁ・・・。
だいたい、300の人と900の人が同じ高級ってのはどうよ。
もう一段階おくべきだと思いませんか?

あぁG1もまだ終わってないんだった・・・。
あとは黒いかけらの3だか4だかを集めて黒い玉つくって女神やればおわるのに・・・。
なかなか暇がありません。



トリアナの方もちょっと進めたかったんだけど、ちょっと無理でした。
とりあえず転生だけさせといたけど・・・。
[PR]
by selldiace | 2009-04-21 16:23 | キホール

【G9】再び戦場へ

ネタバレですよ。



ファロンにアイスマインを届けに行くのです。
c0152860_20455090.jpg

着いたら全滅していた。
c0152860_2048288.jpg

と思ったらジェナという人が生きていた。
c0152860_2050786.jpg

わたし、何て顔してるんだ…。




c0152860_20505013.jpg

ムービーがおわったところ。ゴロゴロ転がっている兵士がなんか不気味。
アイスマインを使って戦えってwikiにかいてあったのでばら撒くことにする。
c0152860_20515165.jpg

アイスマインを右クリックして使用すると、こんな風に範囲が表示される。
こうやって設置するのかー。アイスマインなんて使ったこと無いからな。
c0152860_20525091.jpg

しゃがんで設置して・・・。
c0152860_20531476.jpg

よしよし、あとはひっかかってくれることを祈るばかりだな!
まだいっぱいあるし、どんどん設置するか。





と思ったら
c0152860_20551546.jpg

敵もう来てた。
でもジェナにタゲってるからいいかな。


c0152860_20564815.jpg

ジェナ強いし。
こりゃほっといてもよさそうだな。



c0152860_20574647.jpg

うまく誘導できればいいんだけどねぇ。




そうこうしているうちに敵がタゲって来た!
アイスマインの対側に位置取って
c0152860_20591870.jpg

よっしゃ、タイトル判明した!



敵は何度かに分けてくる。
みんな一斉にわたしに気づくので、
うまく誘導してやれば4人以上巻き込みで




c0152860_210203.jpg

タイトル取得できました♪
[PR]
by selldiace | 2009-01-20 21:03 | キホール

もちろん福袋も買った

お正月イベント、おせち作りと占い師の何か、2つありましたね!
わたしはおせちだけ参加しました。
茹で料理があるときいたので、セルディアスでは無理です。
ので、元メイン・いまや倉庫(泣)の子にがんばって貰いました。
この子も無料転生できるし、また育てようかな…。いや、そんなヒマあるのか。

c0152860_17414721.jpg

かばんの中が材料でいっぱいですよ…。


まずはキノコのチーズ焼き
c0152860_17421193.jpg

材料はマッシュルーム、大きなチーズ、にんにく
c0152860_1743457.jpg

誤差なし究極連発ですよ!いやーwikiって偉大だね!
ていうか公式の作り方わからんよ。
c0152860_17444684.jpg


うーんいちいち材料のっけるのはめんどいな。
以下ダイジェスト。
c0152860_17462133.jpg

c0152860_17462962.jpg

c0152860_17464591.jpg

このように非常に苦労したのである。



さて、
c0152860_17472241.jpg

c0152860_17473449.jpg

c0152860_17474524.jpg

c0152860_1747554.jpg

c0152860_1748578.jpg

c0152860_1748202.jpg

がんばりました…。しかし!



c0152860_17485563.jpg

ごめん、買っちゃった!

カジキマグロ釣る時間なかったのです…。


c0152860_17495534.jpg

なぜかハンディクラフトでおせちを作る。
もちろん99%だが、昔イウェカシールド失敗したことがあるからな・・・慎重に慎重に
c0152860_17504663.jpg

よっしゃー!成功!!





c0152860_17511245.jpg

星3つとかさ・・・もうね・・・


しかもきくところによるとムービーもないらしいね。
なんてこった。
とりあえずおせちは2個あるので、
1個は永久保存版で、もう一個は来年のお正月にみんなで食べる…かな…。
ちなみにバラでも2個あります。これも1個は保存版で、もう一個はみんなで食べるかな・・・。

占星術師のは時間なくてできませんでした!
きっとろくなものあたらなかったことでしょう!


さて、福袋。
FLCとか買ってもしゃーないので、
人間中袋とエルフ中袋かいました。
トリアナにエルフ作ってみようかな~とか思ってさ。
まぁ、まだカードのままなんだけどね。
気になるペットですが、わたしは
・スナガニ(620円)
・カワラヒワだったような…(420円)
カニ!欲しかったのだ~!というわけで、アタリかなっ
[PR]
by selldiace | 2009-01-08 17:57 | キホール

なんかいろいろと

c0152860_22593586.jpg

G9を進めてスキルゲットしてみたり

月曜日だったので
c0152860_230214.jpg

たまってたハーブを使ってみたり
c0152860_2302567.jpg

少しずつだけど、進んでいるよ!

ところでベースハーブとろうと思ってダンバ郊外に行ったら
ハーブが生えているところにクマがいたのでちょっと倒しとこかと思ったら
c0152860_2312569.jpg

一発熊がとれたよ!
そっか~わたしも一発で熊が倒せるほどに弓も上がったんだな~って
ちょっと嬉しかったよ。
ちなみにレンジ7、マグ9です。
次は一発ゴーレム取れるといいな!


アイススピアの結晶があまってたのでちょっと実験してみることに
c0152860_2331892.jpg

わたしは中級魔法って全然やったことないんだけど、
詠唱結構時間かかるのね。

c0152860_2335825.jpg

ちっとも削れませんでした!
死にそーになったよ・・・。




c0152860_235529.jpg

G9のクエスト、カーソル置いてみたらウィスプ語が…。
これはG9のタイトルが表示されるべきところではないだろうか?
[PR]
by selldiace | 2009-01-06 23:06 | キホール

【G9】補給品の輸送

c0152860_12303660.jpg

ゴーレム練成スキルを覚えたよ。
でもAPがないからしばらく練習のままでしょう…。



さて、G9も進めております。
c0152860_12312389.jpg

補給品を運べというんだけどさ、この補給品が2マス×3マスの非常に邪魔なかさばるものなのですね。
さっさと届けちゃおう。

スイッチを叩くと敵が沸くので倒していく。
最後のスイッチはいっぱい敵が出ると聞いてたので叩いてすぐ逃げた。(もちろん石投げ)
c0152860_12343882.jpg

こんなにたくさん…。
c0152860_12351925.jpg

もちろん弓で釣って戦いますよ!
最近になってわたしはようやくペットAIを編集するということを覚えました。
いやー便利ですね!今までやらなかったのが悔やまれる。
まぁ、公式掲示板のやつをコピペしてるだけですが。
いやでもね、いいよこれ。弓準備するとペットもIB準備してさ、
敵が近づきすぎたらIB打って動き止めてくれるから
99%まで合わせる事ができるんだよね。
いや~AIってすごいわ!
AI実装されてどんだけ経ってるんだよというツッコミはなしで・・・。


c0152860_1240345.jpg

ファロンに荷物渡してきました。
[PR]
by selldiace | 2009-01-03 12:42 | キホール

クリスマス~

クリスマスの日はちょうどギルドキャンプの日でした~。
c0152860_172975.jpg

ねこ花火があがったり
c0152860_1723063.jpg

ナオ花火があがったり
c0152860_1725263.jpg

みんな揃ったところで
c0152860_1731274.jpg

実にクリスマスっぽい食べ物です!
c0152860_1734262.jpg

食べたら味の虜になりましたよ。
c0152860_174737.jpg

フカヒレスープまであって、豪華なごはんだったよ~!

しかしここで家族がPC使うというのでわたしは落ちることに…。
クリスマスなのにあんまりいられなかったよぅ・・・;;




さて、次の日、もうクリスマスは終わってますが、自分にプレゼントってことで
オスラを1個だけ買ってみることにしました。運試しです!
c0152860_1761357.jpg

なにがでるかな~
















c0152860_1763425.jpg

うん、わかってたよ。期待なんて・・・してなかった・・よ・・・









orz
[PR]
by selldiace | 2009-01-02 17:07 | キホール

ペペペペペッカ~

そういやウォーターキャノンスキルをまだ使ったことがなかったので、ためしに使ってみた。
c0152860_11363920.jpg

右腕になんか水みたいのがあるね。
ほんとはもっとよわーいキツネあたりで実験したいところだが、
きつねがどこにいるのかわからんのでこれで。
c0152860_1137449.jpg

ダメージはお察しで。
使い道あるのかな?ダメージってちゃんと出るんだろうか?
ネタスキルにしかみえないよ。


さて、この日はギルドイベント『ペッカの日』だったのだ。
月1でペッカに行くという企画。
今回5回目くらいだと思うのだが、わたしは初参加。
ペッカなんてはっきり言って1年ぶりくらいなので、一応wikiをみておいた。
けどね~やっぱ実践にかなうものはないね。
ちゃんととっさに出てくるようになるにはもっと数をこなす必要があるよ。
c0152860_1141650.jpg

最初は8人でした。2Fくらいで10人になったのかな?
c0152860_11414672.jpg

羽率高かったです。
てかさ、羽つけてカウンターするとがしって攻撃受けた音しない?
ちょっとびっくりするよね。
c0152860_11424471.jpg

スイッチでは馬で走りぬける作戦なんだけどさ、みんなサラブレでした…。
わたしもサラブレ買おうかなぁ…。
c0152860_1143373.jpg

ゴーストにはミルミル!
青のとき、サンダー受けちゃって死んだけど。
c0152860_11441760.jpg

変身タイムでは一人人間でショボーン…。
わたしもはやくG1クリアしなくては…。

3Fについてちょっとしてから戦線離脱しました。
転生してから落ちようと思ってさ。



で、17歳だったので、17歳でキツネに負けたタイトルが取れる!
c0152860_11464090.jpg

ミルミル。
c0152860_11465582.jpg

デッドリーになってキツネのところへ。
素手になってちょっかい出してみたら
c0152860_11474429.jpg

ハムハンないと無理でした。
殺しちゃったよ…。
しょうがない。転生するか・・・。
その前にステータス見ておこう。
c0152860_1149428.jpg

Str67もあったのか…(素手)。
レベルが28で、探検が6という…。低い。

低いけど転生しました。
[PR]
by selldiace | 2008-12-24 11:52 | キホール

これからはダンジョンより影世界か?

G9だとわからずにクエストを進めていくわたし。
またRPがあって、仲間を一人連れて行くようにとあったのでギルメンに頼んでみたところ
え?あれって仲間連れて行くものなの?との返事・・・。
どうやらソロで行ったらしいよ。
3回くらい死んだとか言ってました。そりゃ片方操作してないもんね・・・。
でもちゃんとクエストに仲間連れてこいって書いてあったぞ。
問題文を読まずに答えを書くタイプとみた。

c0152860_19424795.jpg

しかしこの壁、かなり良いですね!
壁越しに攻撃できるし。
でも調べてみたところ、R5以上でないと壁越しに攻撃はできない模様。
うーん、一気にR5まで上げる必要がありそうだな。
c0152860_19442791.jpg

でも敵はこっちに来られないし、上げる価値はありそう。
ところでレイモアさん。
c0152860_19451199.jpg

絵はそんな好みではないのにこっちは好み・・・。



さて、RPが終わったらギルメン誘って影世界。
全部で4人。わたしのレベルにあわせて中級。
c0152860_19521520.jpg

まずは遭遇戦。敵がいるので、全部倒す。
c0152860_19532024.jpg

時間かからずにすぐにクリア!経験値もおいしい!
ダンジョン行くより断然おいしいし、時間もかからないし、誘いやすいかも。
トリアナでも影世界なら誘えるかなー。初級だが・・・。
c0152860_1955135.jpg

終わると宝箱が出現。
c0152860_19552854.jpg

これで壁を作ることができるわけだね。


ところで、わたしは一回一人で影ミッションをやってるんだよね。
お宝取り忘れたことに今気づいたよ。あぁ~もったいない!


c0152860_19575057.jpg

次は偵察兵救出。
人間とエルフとジャイアントの兵士がいて、彼らを殺されずにすめばいいらしい。
これはちょっと時間がかかったなぁ。
倒すのはあっという間(わたしはちょっと手間取るんだけど)なんだが、
何度も何度も敵が沸くから・・・。
ちょっと飽きる・・・。
c0152860_2023543.jpg

でも経験値が1万くらい多い。
うん、おいしいクエストです。
報酬は
c0152860_2032844.jpg

これがあれば、サンダー覚えて無くてもサンダーがうてるらしいよ!すごーい!
どうやって使うんだろうね?まだよくわかってない。

ここでしばらくおしゃべりして時間がきたので落ちた。
今回、錬金術を堪能しようと思ってネカフェ行ったのだが、
影世界に気をとられて錬金術をほとんどやってない。
たしか、分解が練習で(トレーニングもしてない)、防護壁がFで、ウィンドブラストが練習で(トレーニングしてない)、ウォーターキャノンも練習(もちろんトレーニングしてない)という状態。
まったく錬金術を堪能していないではないか・・・。
ま、数時間で全部できると思っちゃいけないよね。
楽しみは少しずつってことで!





時々スプライトで
c0152860_2043665.jpg

こんなことがあるよね。わたしもなった。
[PR]
by selldiace | 2008-12-15 20:13 | キホール

錬金術を楽しむ…つもりだったのだけど

さて、今回のアップデートのメインは錬金術だよね?
c0152860_181357.jpg

c0152860_18132239.jpg

でもいっぱいアップデートされて何がなんだかわからん。
c0152860_181418100.jpg

とりあえず片っ端から覚えようと思ったんだけど・・・。
面白そうだと思った合成はレベル30ないと覚えられないらしいね。
え?わたしの今のレベル?
18ですよ。
足りないってレベルじゃない・・・。というわけで分解だけ覚えたんだが。
あ、合成は分解を覚えていないとゲットできないらしい。
この分解は本を読んで覚えるんだが、本がけっこう捨ててあったなぁ。
色んなブログサイトさんにも載ってるけど、すごかったらしいね、当日は。
本とかアクセはダンジョンか影に捨てるか燃やすか合成に使うかしましょう!

ところでシリンダーを購入したよ。
このシリンダーがあれば何でもできるのだ。たぶん。
いや、結晶があれば何でもできるらしい。
てなわけで結晶を購入してみたところ
c0152860_18191333.jpg

なんかタイトル判明したよ。
wikiによると
・取得条件
すべての結晶を10個もった状態でアイバと会話、結晶を渡す。渡した結晶は消える。
らしい。INT20増えるから、魔法使いにはいいのかな?

ところでインしたらファロンの召喚状というクエストがきたんだけど、
これってどうやらG9だったらしいね。
てっきり新しい街ができたからようこそ的な普通のクエストだと思ってたよ。
ネカフェだから課金してるのと一緒なんだよね。
そういやムービー見たな・・・。

そのファロンの召喚状のクエストの最後にファロンRPがあった。
c0152860_1824631.jpg

これなんだけど。
c0152860_18242224.jpg

影世界にいくにはマップの端っこのほうにあるストーンヘンジへ行かなければならない。
遠いんだけどぉぉぉ!!!
これほんと、飛行ペットない人大変すぎるだろ。

c0152860_1825387.jpg

このファロンって人は強くて楽勝なんだけど、他の兵士の戦いをみていると、
兵士弱すぎてどうしようかと思ったよ。
でもまぁクリア。



せっかくだから、新しくできた影ミッションってのを受けてみようと思って
c0152860_18264970.jpg

初級を受けてみることに。
(なんか強制的にPT作成された。)
いや、中級も受けられるんだけど、なんかこわいからさ、初級にしといた。
c0152860_18281778.jpg

INFOを押すと情報が見られるんだけど・・・あんまり役に立たない情報だな、これ・・・。
モンスターを倒してアラトの実とやらをゲットすればいいらしい。
c0152860_18292547.jpg

マップが広大なので馬で走っていたら敵発見。
敵は初級なだけに弱かった。でも人型よりも馬のほうが強かったよ。
敵世界でもペットは強いのだろう・・・。
敵を倒すとアラトの実がなったとアナウンスがあったので、木を叩く。
c0152860_18311013.jpg

落ちる数はランダムみたい。2個のときもあれば5個くらい取れるときもあった。
ついつい取れるだけ取ってしまった。こうしてインベがひどいことに・・・。
しかもアラトの実は何種類かあるらしくって
c0152860_18322228.jpg

色が違うのわかる?どうやら赤、黄、ピンク、紫があるらしい。
紫が一番高性能らしいから、紫だけとっておこうかなぁ。
このアラトの実を食べると、敵の位置がわかったり、トラップがわかったりするらしい。

さて、敵を倒しまくると、ボスとしてクラッグカウがどこかに登場する。
アラトの実を食べて位置を確認したら馬で駆け抜ける!
てか馬無いとキツイ!ん?飛行ペットはいけたのかなぁ?
飛行ペットおkならもっと早いだろう。

クラッグカウはボスなのでちょっぴり強い。でもピンチになるほどではなかった。
ま、クマと一緒に戦ったんだけど。
倒すと
c0152860_18365572.jpg

うん、おいしいね!中級だともう少しいいのだろう。
わたしはほんと、レベル上げというのが嫌いで、昔毎日プレイしてたときでも
3週間経ってもレベル30くらいにしかならなくて、そのまま転生してしまうのだが、
ここはちょっとこなせば簡単にあがりそうで嬉しい。
てかあんまりプレイする時間ないから短い時間であがってくれるのはいいね。

このタイトルも欲しいな!
条件を調べてみたら
影ミッションを連続で何度も遂行した者に与えられるタイトル。
(wikiより)
取得条件かいてない・・・。
取れるまでミッションこなせということですね!がんばるよ!


まだつづく。
[PR]
by selldiace | 2008-12-15 18:43 | キホール

一気にいろいろきましたね

大型アップデートということで自重できずにネカフェ行ってしまいましたー!


無駄に倉庫とか転生させましたよ。
キャラセレ画面がちびっちゃいのがいっぱいになりました。
でもキホのメインはまだ6週間経ってないのでそのままで。
トリアナも転生しました。



街中がクリスマスムード。
c0152860_13564878.jpg

向こうのほうに呪いの元凶が・・・。
c0152860_13574366.jpg

木とか明かりとか凝ってていい感じ。
ハロウィンといい、クリスマスといい、こういう装飾は雰囲気出るしいいと思う。


そんなことより、タルティーンだよ!錬金術だよ!
さっそく行かなければ。
c0152860_1405428.jpg

ここから行けるらしい。封印石あるとき見たかったなぁ。
c0152860_1413241.jpg

アブネアには大きな湖があった。ネア湖というらしい。
ネッシーでも出るんだろうか。
というかここのマップって無駄に広くないか?
飛行ペットいないと移動が大変だぞ。影世界のためかね?
他に何かあるのだろうか。ボスが出るとか・・・。

そしていよいよタルティーンへ。
c0152860_146762.jpg

農場の実装はいつなんだろうね?ちょっと楽しみなんだけど。
韓国の公式行ったらムービーが流れたんだけど、ちょうど農場実装されたっぽい。
てことはまだまだ来ないのかな・・・。春ぐらいにはくるのかな?G9S2ってなってたけど。
c0152860_14134929.jpg

各所にあった烽火台下。
烽火はのろしって読むんでいいと思うんだけど・・・。
DOWNってなってるから入れるのかな?こんど行ってみよう。
c0152860_14181284.jpg

ここがタルティーンかぁ。立派だ!
c0152860_14191457.jpg

c0152860_14193234.jpg

なかなか素敵な街。
c0152860_1420159.jpg

おっこれが新しい服だな!
さっそく衣料品店に行かなくては。
c0152860_14211144.jpg

見習いのくせに高いな・・・。
でもパンツはデニムのように見えるし、シンプルだけどなかなかいい感じ。
でもここんとこ服ばっかり買ってるしな、買っても入れるところがないしな・・・。
やめておこう・・・。でもきっとそのうち買う。

c0152860_14234340.jpg

司令所の前にはたくさんの人が。
影ミッションのためらしい。
PT組んでやるといいのが多いから、野良とか増えたりするのかな?


ところでペットかいましたよ!もちろんレインボースプライトですよ!!
c0152860_14254711.jpg

夜になったので呼び出してみる。
きれいだ!!
Rキーで
c0152860_14263876.jpg

かなりいい・・・!
どうせならさ、ちょっと浮いたらいいのにね。
そんでもって移動のときはススーって箒みたいな感じでさぁ。
浮きながら移動するの。
どう見ても羽根なんだから浮いてくれ!そして早く進んでくれ!
そんでもって飛んでくれ!!

イメージとしては妖精。
[PR]
by selldiace | 2008-12-15 14:32 | キホール