カテゴリ:トリアナ( 11 )

トリアナ8日目。

なんかさ、しばらくインしてなかったからAPが50くらいあってビビった。
トリアナのセルディアスは、ゴーレムに戦わせてわたしはのほほん作戦でいくぜ!
つまり、ゴーレム練成をあげまくるということです!
ゴーレムを作るにはなんか石がいるらしいので掘りに行く。
c0152860_20593476.jpg

スクアブ…なんだっけ?なんかタルティーンの右にあるマップへ行って採掘する。
c0152860_2103788.jpg

なぜか採集ぽーよんがあったのでそれを使って思いっきりとる!
でもスタミナがないのでスタポ連打ですよ。
とれるものは
c0152860_2113745.jpg

一般クィリンストーンと低級クィリンストーン
c0152860_212279.jpg

土の結晶

ゴーレム練成に必要なのは(Fランクの場合)低級3つと土の結晶。
ここで揃うってわけね!



ところでさ、この日店売り品が安くなる日だったから
見習い錬金術師の服を買ってみたのさ。
c0152860_2141756.jpg

これが普通の状態ね。靴の部分をよく見て欲しい。





c0152860_2145050.jpg

靴膨張してるんだけど。
なんじゃこりゃー!ひどすぎる!
服染色する間に靴も探しとくかな~。
なんかどこかで見たんだけど、錬金術師の靴をあわせると
石田純一状態になるとか・・・。
靴、何あわせたらいいんだ!?




さて、ゴーレムの結晶をつくる。
湿式かまどをクリック。
c0152860_216286.jpg

本読んでる姿がかわいいね!


さて、ゴーレムの実力をみてみるとするかな。
ついでだからG9のクエストも進めちゃうのだ。
c0152860_2173775.jpg

高原イノシシで。





結論
どうしようもないくらい弱い。
いや・・ミル1とかなんだけどさ、攻撃力がさ・・・
まぁ高原イノシシはちょっと強いからかもと思ったけど。
こりゃキツネやタヌキじゃないと勝てないぞ!

c0152860_2194498.jpg

そんなゴーレムのステータス。ライフひっくいな・・・。

なんかね、アルケミマスタリというのを上げないとだめっぽいね。
しかしこのマスタリ修練ってばどうしようもなくマゾいよね?
果たしてわたしはちゃんと錬金術スキルを上げることができるのであろうか!?

ちなみにEになったところで終わってます。
ホワイトゴーレムは強い・・・らしい・・・!
ネタスキルじゃないよ・・・ね!?ね!?
[PR]
by selldiace | 2009-01-06 21:15 | トリアナ

トリアナ7日目。その3

c0152860_19235774.jpg

c0152860_19241428.jpg

なんかこの円の中に敵を入れればいいらしいよ。
c0152860_19243983.jpg

こんな感じかな。しばらくすると
c0152860_1925567.jpg

円の形がちっちゃくなった。
しかし円の中に倒すのって難しいね。
フィニを全員にして、最後に円のほうに飛ばすという方法をとった。
それでもおkなのかな?よくわからん。
で、最後のほうになって、モトさんが中心でミルしたら一発で死ぬというのがわかって、
他のメンバーで円に戻すという方法に。
すると
c0152860_1928996.jpg

わたしが敵の近くに寄ったときには
c0152860_19283489.jpg

終わってました。
c0152860_1929654.jpg

ロックゴーレム4個目。


ここでミッションは終わりにしました。
初級なのに付き合ってくれてありがとう!
今度1~2人用のもつきあってくだ・・・さ・・・。
一人で行ったら即死しそうなので・・・。


さて、錬金術でも覚えるか。
c0152860_19312035.jpg
c0152860_19313010.jpg

こんなもんかな?
あとファロンRPもやった気がする。SS撮って無いけど。

さて、ロックゴーレムの結晶がいっぱいあるので、
c0152860_19332161.jpg

召喚してみましたよ!右側のタブで操作を切り替えるらしい。
c0152860_19341495.jpg

さっそく攻撃してみようと思ったら、
タルティーンヤギは攻撃不可だった・・・!
なんてこった。しかたないので敵のいそうなとこに移動してたら
時間切れとなった。
結局ゴーレムの強さはどんなだったんだろう?
スキル見た限りでは強そうだった。ミル1だったし。


トリアナのセルディアスはまだ作ったばかりで、スキルも軒並みFなわけだが、
錬金術師にしてみるのも面白いかもしれないなぁ。
壁5、ゴーレム練成、ライフドレインでけっこう戦える・・・ような気がするんだけどどうだろう?
戦闘スキルも上げるけど、キホールとあんまり変わらないことになりそうだから、
錬金術師にしてみようかなと考えたんだけど、どうしたもんかね・・・。
まぁゆっくり悩むことにするよ。



これでトリアナの方は落ちました。
このあとキホールへ行ったんだけど、それはまた今度。
[PR]
by selldiace | 2008-12-23 19:42 | トリアナ

トリアナ7日目。その2

c0152860_18593654.jpg

ギルメン3人と合流して影世界に行って来ました。初級で。
まずは遭遇戦。これってアイスマインに注意しないといけないんだけど
c0152860_1911933.jpg

あ・・・。
c0152860_1913659.jpg

ダメージ41なのにライフ減りすぎだろ。
と思ってライフ見たら50くらいしかなかった。
ま、転生1回しかしてなくてレベル10だもんね・・・。
c0152860_193551.jpg

わりとすぐに終わりました。
c0152860_1932667.jpg

ロックゴーレム2個目。

次は偵察兵救出。
c0152860_194563.jpg

ジャイアントがさぼってました。
c0152860_195243.jpg

やっぱりこれはちょっと時間がかかるよね~。
c0152860_1952972.jpg

報酬はなんとアラトの結晶!
c0152860_195542.jpg

これで1個が10個になる魔法のアイテム!(だよね?)
でも合成もってないしなぁ・・・。鍛冶をがんばってるあの人にあげようかな?
インゴ10個に増やして使ってください。



次のははじめてのミッション。
c0152860_1983152.jpg

c0152860_199041.jpg

c0152860_199848.jpg

敵をどんどん倒していけばよいらしい。
壁も壊さなきゃいけないし、なかなか大変だ。
しかもアイスマインが仕掛けてあったりするし。
でもさ、アイスマインてLロッドで発見できるんだね!びっくり!

c0152860_19101267.jpg

といわれても一箇所ずつ倒していく。
c0152860_19103783.jpg

とっても役に立たないわたし。
c0152860_19114683.jpg

こんなに敵がわくんだぜ・・・。大変すぎる。
c0152860_19121366.jpg

最後は壁の中に入る。ダンジョンのボス部屋みたいな感じ。
c0152860_19125056.jpg

弓が・・・ないんだ!釣れないんだ!
というわけで大人しくしている。
c0152860_19152848.jpg

はっきりいって大変過ぎる。もうやりたくない。
でも
c0152860_191558100.jpg

やった!タイトルゲット♪
c0152860_19162185.jpg

ロックゴーレム3個目。
ゴーレム練成の練習でもするかな・・・。




あと、わたしヒーリングがなくてビックリした。今度とっておかなければ。
ていうか戦闘はよわよわ、ヒールもできない、って、何しに行ったんだ状態だ・・・。
[PR]
by selldiace | 2008-12-23 19:16 | トリアナ

トリアナ7日目。その1

かーなーりー久しぶりにトリアナにイン。
事前にギルマスさんにメモ送っといたら、いてくれた!感謝!

さて、先週転生だけはしておいたので11歳です。
さっそくタルティーンへ。途中、
c0152860_1946533.jpg

こんな看板を見つけた。日没後に何か来るフラグですか!?

まず最初にゴーレム練成スキルをゲット。SSは撮り忘れた。
キホールはまだゴーレム練成取って無いんだよね~。
だからどんなものかまだイマイチわかっていない。
そして
c0152860_1947459.jpg

c0152860_19475427.jpg

せっかくなので貰った本を見てみたら
c0152860_19482859.jpg

おまえの体力はおれのもの・・・。
優秀なスキルらしいので取ってみたいところ。

ところでAPもあるし、LBを覚えてみたよ。
c0152860_19502185.jpg

サンダーが覚えたくてさ。でもミル修練が終わってからにします。
(ページはすでに集まってる)


さて、影世界初級にギルメンを誘ってみた。
すると影世界中だというので、待つ間わたしも何かやってみることにした。
何しろまだレベル1だからね、ちょっと上げておこうと思ってさ。
クラッグカウをやったよ。
c0152860_19515653.jpg

落ちすぎ。
c0152860_19522042.jpg

この敵は弓を撃つために距離をとろうとするので、めちゃ追い掛け回したよ。
c0152860_1953380.jpg

ボスはIBCで倒しました。
c0152860_19535633.jpg

レベル1→10だなんて、いいねぇ!
ギルメンはすでに終わっているので、さっさと報酬を貰って戻らなきゃ。
c0152860_19545820.jpg

ゴーレム練成の練習でもするかな…。
まだやったことないし。
c0152860_1959299.jpg

結晶拾ったらわかったよ。
[PR]
by selldiace | 2008-12-22 19:57 | トリアナ

トリアナ6日目。

ひたすらクエストを進めていました。


c0152860_15235677.jpg

赤クマを倒したりー

c0152860_15242031.jpg

褐色ヒグマを倒したりー

c0152860_15244395.jpg

黒ヒグマを倒したりー

c0152860_152574.jpg

トロールを倒したりー

c0152860_15253974.jpg

オーガを倒したりー


してました。
でもクエストは孤独だなぁ。今度は誰か誘ってダンジョン行ってみようかな。
でもはやくアイリとお別れしたいところ・・・。
[PR]
by selldiace | 2008-08-06 15:27 | トリアナ

トリアナ5日目。

ずっとイメンマハでヒーラーバイトをやってたのですが、
やっと10回達成したので、ちょっとルンダに行ってみました。
死んだら終わりってことで。
c0152860_20535125.jpg

最初は調子よく進んでたのですが・・・。



c0152860_2054129.jpg

まぁこうなるよね。
1ターンで倒せないのがきついのぅ。
わたしはグラを使っているので、だいたい6打なんですよね。
で、その6打で倒しきれない・・・と。


まぁ、立ち居地が悪かったのが最大の原因ですけどね。



そのあとはティルコに行って学校で授業を受けました。
アルビダンジョンをクリアすればLBが覚えられるってことで早速アルビへ。
c0152860_17114879.jpg

こうもりでラッキーとれました。
どうせならスケルトンあたりで取りたかったよ。



探検も10まであげて見ました。
コールで発掘発掘。
c0152860_20582062.jpg

タイトル判明。


あと、船乗りタイトルも取っておきました。
c0152860_20584823.jpg

い、いつか使う・・・かも・・・。


そのあとはクマを倒せというクエがきたので倒したりしてました。
[PR]
by selldiace | 2008-07-20 21:00 | トリアナ

トリアナ4日目。

実家に帰ってきているので、こそこそプレイしてます。
なのでトリアナでは基本オフラインです。すみません。(すぐ消えるため)

さて、加齢したのでさっそくカウンターをCにしました。
c0152860_1759327.jpg

これで一安心ですw


さて、靴を新調せねばなりません。
さっそくギルモアさんのお店をのぞいてみると…。

c0152860_1802973.jpg

またこんな色…。

でも今日は染色アンプルがあります!てなわけで買っちゃいました。
c0152860_181232.jpg

思ったほど濃くはない感じだけどね。

さっそく染色~
でも黒にはできないのですね。指定じゃないとだめらしい。
c0152860_1814412.jpg

グレーがかった青って感じ?まぁしばらくはこれでいっか…。

明るいところで見ると
c0152860_1822554.jpg

こんな感じです。うーん・・・。



c0152860_1824647.jpg

扇が気になる。いい色でたら買っちゃおっかな~。
これって鈍器扱いらしいですね。二つ持てたらなんかいいのに。


c0152860_1833788.jpg

今は、薬草学取得のためにヒーラーバイトをがんばってます。
[PR]
by selldiace | 2008-07-14 18:05 | トリアナ

トリアナ3日目。

ギルド入ったばっかりなので、なんとなく通常ダンジョンとかってまだ誘いにくい…。
慣れてきたら気軽に誘えるんだろうけど、まだ無理でした。ギルマスのことは誘えるのですがww
はやくみんなと仲良くなりたいなぁ。

さて、未転成レベル18PSなしのわたしがソロでいけるところなんてごくわずかです。
今のうちにロンガで色んな矢を出してやろう!と思い立ち、10周とかまわったら
いろいろ集まるんじゃなかろうかと考えてロンガへ。
c0152860_11412212.jpg

ボス倒すの、時間かかるね…。四苦八苦でした。死にかけた。


結果。
1周目。
緑が18本でました。

2周目。
ライポ10でした。


・・・・飽きた。
だって通路長いんだもん!いや、それだけじゃないだろうけどさw
だめだぁ、わたしってホントソロ生活とか無理だ。
ひとりでもちゃんとやること見つける人って尊敬する。

c0152860_11414350.jpg

とりあえず、カウンターをDにしてみた。
それでもまだスタミナ消費が激しく、ぜーはー言いつつ使ってます。
はやくCにしたい!
[PR]
by selldiace | 2008-07-08 11:42 | トリアナ

トリアナ2日目。その2

靴がしょぼかったので買いに行ったのですが…。
エラストラップブーツではなくニーハイブーツが欲しかったので、
バンホまで走りました。
いざお店をのぞいてみると

鮮やかな黄緑色

でした…。服が黒っぽいので、ものすご足元が浮く!
これはちょっと買えないねってことで日を改めることに。

地上絵をまわったりして再びギルモアさんのお店へ。
今度は

淡いピンク色

でした…。かわいい…んだけど、手持ちの服には合わない!

ティルコのマルコムのお店を見てみようってことで蜜蝋で飛んでみた。
お店で覗いてみたところ

鮮やかな黄緑色

でした…。
…。

なんだってよりによってこんな奇抜な色ばっかり出るんでしょうか。



ギルドミーティングまでちょっと時間があったので
キアに誘ってみました。この日はほんと、ギルマスさんを一日独り占めって感じでしたw
付き合ってくれてありがとう!
キア終わったらちょうど日付もかわり、靴の色も変更されている!という目論見です。
まだキア行った事なかったので、ゴーレムタイトルを取りました。
c0152860_11354277.jpg

2回死にましたが…。
PSなんて知りません。



さて、日付も変わったので靴を覗いてみたところ…。

鮮やかな水色

でした…。まぁーなんてきれいなみずいろ!
ムキーとなったわれわれはギルモアさんのお店まで走ることにしました。
大陸移動してからバンホへ!
そこでみたものは!


・・・・・・。



靴、買うの、あきらめました…。
いい色あったら買っといてくれるそうですorz




所属しているギルドでは、毎週土曜日の21時から、ギルドミーティングをやっています。
さっそく参加してきました。今日はイベントも行う模様。
その名も!ペットでダンジョン!
わたしペットでダンジョンだいすき!ペットかわいすぎる。
ルンダに行くことになりました。わたしのペットは箒だけだったので、
むかし使っていたアカウントのペットで参加することにしました。
c0152860_11362888.jpg

通称ヌイグルミ。正式名称べややです。このこ、足めっちゃ早かったです。強いし。

みんなでわいわい、あっという間の1時間でした。
c0152860_11364439.jpg

褒章でけわしっぽが出た!わーい!
c0152860_1137329.jpg

みんなで記念写真。ダンジョンには2チームに分かれていきました。
c0152860_11371290.jpg

飼い主とともに写真とりました。



ところで、ネカフェプレミアムというキャンペーンがあります。
わたしも6時間パックを利用し、2枚もらってきました。
まず一枚目。
c0152860_11372985.jpg

長刀でした。
うーん、改造とか見てみてよさそうなら自分で使ってみようかな…。

二枚目っ。
c0152860_11374572.jpg

黄色グラディウスでした。
わたしはグラ使いですが、色が…。黄色ってビミョー…。
しかも一本だけだしね。これは売ってしまおうかなって思ってます。
トリアナで欲しい方いたらさしあげますが。長刀も。
[PR]
by selldiace | 2008-07-08 11:39 | トリアナ

トリアナ2日目。その1

c0152860_21242367.jpg

黒ダイアウルフを5匹倒せというクエスト中、ブラックウォーリアー一団を見つけたわたし。
せっかくなので倒してみました。ブラックソルジャーは無視。
c0152860_21244685.jpg

一回死にましたが、満身創痍ですが、なんとか倒せました。
報酬はフェニックスの羽根でした…。ま、そんなもんだよね…。



さて、友人に会い、ギルドに入れてもらいました。
フィリアの近くにあるため、馬に乗せてもらいMTで移動。
c0152860_21251378.jpg

立派なギルド石ですねぇ。
ギルドメンバーにはわたしは以前所属していたということを伝えておきました。
覚えててくれてよかったよかった。

c0152860_21254696.jpg

ラノ地域はMTも踏み、タイトルも持っていたのですが、それ以外の地域は未踏。
さっそくMTめぐり&地上絵めぐりしてもらいました。感謝!
c0152860_2126555.jpg

おもしろい模様がたくさん。
c0152860_21261976.jpg

無事タイトル取れました。



c0152860_21264045.jpg

まだ七夕イベントに参加していない!ということで、ケルラ港にいきました。
ばんばん降ってくるのかと思いましたが、案外少ないんですね。
夜は星あつめ、昼間は地上絵めぐりしてました。
それにしても危険な感じですよね。
どうみても空からの攻撃にしか見えません。ロマンチックもへったくれもありませんな…。

流れ星のかけらをけずると星座(ランダム)付のこんぺいとうになります。
これは化石復元の要領らしいのですが、化石?なにそれおいしいの?な状態のわたしが
きちんと復元できるわけがありません。かけらを拾い集めては友人に渡して復元してもらいました。
失敗したの1つとかじゃないでしょうか。うますぎです。
さすが全サーバーでローブをゲットしただけあります。すごすぎ。
こんぺいとうは12星座集めなければなりませんが、かぶったりしてなかなか集まらない。
c0152860_2127673.jpg

あとは天秤だけ。
c0152860_21272296.jpg

かぶるこんぺいとうの数々…。
c0152860_21274248.jpg

せっかくなので食べてみました。キャラクターの横に星が出ます。かわいい。
c0152860_2128034.jpg

やっと天秤座のこんぺいとうができました…。

いざローブゲット!



c0152860_21281913.jpg

・・・。
色がビミョー・・・。染色のしがいがあるってもんです…。
c0152860_21283726.jpg

あまった流れ星のかけらは捨てました。光っててきれいですね。
[PR]
by selldiace | 2008-07-07 21:29 | トリアナ