人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20.死んでなお

前回地下墓地で死亡したわたし。
ホームポイントに戻ってみたら






20.死んでなお_c0152860_21363216.jpg

ホームポイント変更するの忘れてた。
仕方ないので頑張って戻ったら


20.死んでなお_c0152860_21371543.jpg

死んでるのにタゲられた。
死んでるんだからほっといてくれよ。


20.死んでなお_c0152860_2138390.jpg

しかもまた2タゲ。
なんでこうタイミングよく近くに沸くんだ?
しかもこっちは魔法が使えないのでどうしようもない。
死んでるのに殺されるという理不尽な体験をし、またソウルバインダーのところへ戻ってきた。


20.死んでなお_c0152860_21393954.jpg

最初からこうしときゃよかった。
これやるとスキルがちょっと下がってしまうが殺されるよかましだろ。
20.死んでなお_c0152860_21402061.jpg

ここなら安心して戻れるな!

さて、復活して移動しようと思ったら
20.死んでなお_c0152860_2141914.jpg

おなかをさするので何かと思ったら
20.死んでなお_c0152860_21414331.jpg

喉渇いてるしお腹空いてる・・・。
どうやら死ぬと0になる模様。
とりあえずごはん食べて水飲んでおいた。



20.死んでなお_c0152860_21441181.jpg

地下墓地の近くにホームポイントを移しておいた。
たぶんしばらくここで活動することになりそうだし。
20.死んでなお_c0152860_21445191.jpg

あと破壊魔法40のソニックケイジを覚えた。
しかしこれもどうやって使ったら良いのか…。
HP高い敵には有効みたいです。今のとこそんなHP高い敵とは戦わないしなぁ。
20.死んでなお_c0152860_21461332.jpg

最近は2タゲでもなんとか捌き切ることができるようになったかな。
あ、刀剣も20になったので新しい剣を買ったんだよ。SS撮り忘れたが。
なんか刃が長くてゴツイ感じ。
それで剣を買うとき、古い剣を装備してたんだけど、
剣を持ってるときと外してるときで商品が変わってた。
強さに応じて商品が変わるって事なんだろうか。
刀剣20のが欲しいときは古い剣を装備してないと買えないので注意!

あとアクセサリーが売ってたのでちょっと買ってみた。
20.死んでなお_c0152860_21505327.jpg

20.死んでなお_c0152860_21511693.jpg

魔力があがるからいいかな~と思ってさ。
装備するとちゃんと反映される。
20.死んでなお_c0152860_21514712.jpg

マビノギはじめたときはアクセサリーつけてみてから
自キャラをくるくるまわしたのがいい思い出だ…。反映されないんだもんね…。


あと、ものっそいいまさらなんだが、
20.死んでなお_c0152860_21533626.jpg

ヒーリング取ってみた。
ノアダストを1個消費するが、包帯よりも早く回復するから良い感じ。
魔法スキルをいろいろ伸ばしてみるかなぁ・・・。


そしてとうとう
20.死んでなお_c0152860_21545171.jpg

初心者に配られていた食料・水・包帯が貰えなくなった。
よっし、醸造の出番だな!
by selldiace | 2009-01-09 21:57 | MoE


<< 21.醸造 もちろん福袋も買った >>