18.サモン ヴァンパイアバット

なんかコウモリ倒したら手に入ったので覚えておいたのだ。
召喚魔法だ。
神秘+召喚でホーリーレコード(通称HRらしい)という非常に便利っぽいスキルがあるので
召喚も上げていこうと思う。

さて、このHRってどんなものかというと、
現在座標を記録した「レコード ストーン」を生成する魔法。
※レコードストーンを掴んだ(ドラッグした)状態で、テレポート系の魔法を使用すると、記録した座標に移動できる。(ただし制限あり)
レコードストーンは、非消耗品・複数生成可・トレード可能
神秘魔法スキルの上昇判定有り。
(by wiki)
指定した場所にぱっと移動できるスキルでおk?
必要スキルは
神秘魔法60と召喚魔法10

召喚はそんなに高くなくていいのか…。
神秘はなんか便利そうなスキルが多いから、がんばってあげていきたい。


c0152860_1764223.jpg

なんか闇から呼び出してる感じだな!
c0152860_1771448.jpg

コウモリが呼べた。
c0152860_1773669.jpg

なんかペット扱いらしく、なにやらボタンがでてきた。
これでかかれ!とか座れ!とかもどれ!とか操作できる模様。
c0152860_1783975.jpg

ステータスはこんな感じ。
c0152860_1791023.jpg

Dのボタンを押したらこんなのが出てきた。
これ押すと、野生にかえったことになりコウモリは消えた。

このコウモリ、敵にかかれ!で攻撃させて、それで戻れ!ってやると敵と一緒に来るので
敵を釣るのにいいんじゃないかな。
ちなみに敵に殺された場合も敵は主であるわたしを攻撃しにやってくるので
やっぱり釣れる事になる。




先日近づかなかったミーリム海岸の難破船に行ってみた。

そうそう、破壊が40になったのでまた新しくスキル買ってみた。
c0152860_17142930.jpg

だんだんスキルも高くなっていくな・・・。
c0152860_171448100.jpg

なんか、これ時間経ってからダメージが入るのだ。
なんか使いにくいなぁ…。

ともかく難破船行ってみよう。
今回は昼に行ってみた。明るいほうが敵もよく見えるだろうし。
c0152860_17161972.jpg

すると、なんかゾンビとかいた。3、4人いたんだけど、みんなHPが減っていた。
どうやら、昼の間はだんだんHPが減っていくらしい。
弱りきっているならチャンス!
c0152860_1718984.jpg

なんか・・・リアルだよなぁ・・・怖ぇぇ
c0152860_17173089.jpg

ふはは、一撃で倒してやったわ!
c0152860_1719138.jpg

難破船の残骸なるものをゲット。
これをガードのジェームスに渡すと報酬がもらえるのである。
さっそくクエストを受けに行こう
c0152860_1720924.jpg

残骸は1個20Gか・・・。


c0152860_1721725.jpg

もうちょっと奥に進んでみたら、なにやら3人ほど人が立っている。
c0152860_172144100.jpg

さっそくコウモリで釣って戦ってみた。
まぁ戦えないこともない…かな。
[PR]
by selldiace | 2009-01-08 17:22 | MoE


<< 19.地下墓地を下る 17.ムトゥーム墓地はコワイと... >>