人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14.探検・ミーリム海岸

まだまだ探検するぞ!
次はミーリム海岸だ。
14.探検・ミーリム海岸_c0152860_6541349.jpg

これがマップである。まだ半分くらいしか行ったことないので楽しみだ。

14.探検・ミーリム海岸_c0152860_657226.jpg

ここは難破船のあるところだ。
夜だとちょっと不気味だな。

と思ったら
14.探検・ミーリム海岸_c0152860_6574259.jpg

なんとゾンビネズミがいた。こいつはムトゥーム地下墓地にいるやつだ。
以前昼来たときはこんなのいなかったぞ。
どうやら夜になると現れるらしい。
14.探検・ミーリム海岸_c0152860_752164.jpg

ゾンビネズミなどもう余裕なので倒したら、なんか拾った。
14.探検・ミーリム海岸_c0152860_7311133.jpg

暗黒魔法60のスキルらしい。まったく関係ないのであとで売り払っておいた。
400Gくらいしたぞ!ラッキー!
さて、ちょっとwikiを見てみたら
『海岸方面では、砂浜を這い回るワームや、海の向こうの洞窟に生息するイクシオン族などが、不用意に足を踏み入れる者を餌食にしようと狙っているので、注意しなければならない。特に、今なお死せる遭難者がさまよっているといわれる難破船や、イクシオン族の集まる深夜の灯台などは、初心者が近づくことは死を意味する。』
などと書いてあるので、ここはそうそうに退散することとしよう。死にたくないもんね。

海岸線は避けて、もっと山のほうに行ってみよう。
14.探検・ミーリム海岸_c0152860_78214.jpg

このあたりにはヒルハウンドがいた。wikiによると強さは7くらいだ。
ちなみにゾンビラットは11だ。今のわたしは15くらいが適当か?

14.探検・ミーリム海岸_c0152860_795432.jpg

さらに進むと、なんかテントを発見した。
技書屋やら食料品なんかが売ってた。
塩が売ってたのでちょっと買っておいた。

14.探検・ミーリム海岸_c0152860_712337.jpg

ここは採掘場の入り口だ。このアースマッシュルームとかいうのはなんかかわいいな。
調べてみたら収穫で獲れて、獲れたものは料理に使うらしい。
さて、ちょっとなかに入ってみるか。

14.探検・ミーリム海岸_c0152860_7255963.jpg

なんか暗くてじめじめした感じだな…。鉱石がぽつぽつとある感じ。
もっと奥に行けばいろいろあるのかもしれないが、ここはもうこれでいいだろ。暗いし。




もうちょっと強くなったら海岸線方面にも探検に行ってみたいと思う。


ところで
14.探検・ミーリム海岸_c0152860_727888.jpg

適当にモンスターを狩っていたらシップがウィッチに戻った。
by selldiace | 2008-12-20 07:30 | MoE


<< 15.探検・イプス峡谷 13.探検は命がけ >>