錬金術を楽しむ…つもりだったのだけど

さて、今回のアップデートのメインは錬金術だよね?
c0152860_181357.jpg

c0152860_18132239.jpg

でもいっぱいアップデートされて何がなんだかわからん。
c0152860_181418100.jpg

とりあえず片っ端から覚えようと思ったんだけど・・・。
面白そうだと思った合成はレベル30ないと覚えられないらしいね。
え?わたしの今のレベル?
18ですよ。
足りないってレベルじゃない・・・。というわけで分解だけ覚えたんだが。
あ、合成は分解を覚えていないとゲットできないらしい。
この分解は本を読んで覚えるんだが、本がけっこう捨ててあったなぁ。
色んなブログサイトさんにも載ってるけど、すごかったらしいね、当日は。
本とかアクセはダンジョンか影に捨てるか燃やすか合成に使うかしましょう!

ところでシリンダーを購入したよ。
このシリンダーがあれば何でもできるのだ。たぶん。
いや、結晶があれば何でもできるらしい。
てなわけで結晶を購入してみたところ
c0152860_18191333.jpg

なんかタイトル判明したよ。
wikiによると
・取得条件
すべての結晶を10個もった状態でアイバと会話、結晶を渡す。渡した結晶は消える。
らしい。INT20増えるから、魔法使いにはいいのかな?

ところでインしたらファロンの召喚状というクエストがきたんだけど、
これってどうやらG9だったらしいね。
てっきり新しい街ができたからようこそ的な普通のクエストだと思ってたよ。
ネカフェだから課金してるのと一緒なんだよね。
そういやムービー見たな・・・。

そのファロンの召喚状のクエストの最後にファロンRPがあった。
c0152860_1824631.jpg

これなんだけど。
c0152860_18242224.jpg

影世界にいくにはマップの端っこのほうにあるストーンヘンジへ行かなければならない。
遠いんだけどぉぉぉ!!!
これほんと、飛行ペットない人大変すぎるだろ。

c0152860_1825387.jpg

このファロンって人は強くて楽勝なんだけど、他の兵士の戦いをみていると、
兵士弱すぎてどうしようかと思ったよ。
でもまぁクリア。



せっかくだから、新しくできた影ミッションってのを受けてみようと思って
c0152860_18264970.jpg

初級を受けてみることに。
(なんか強制的にPT作成された。)
いや、中級も受けられるんだけど、なんかこわいからさ、初級にしといた。
c0152860_18281778.jpg

INFOを押すと情報が見られるんだけど・・・あんまり役に立たない情報だな、これ・・・。
モンスターを倒してアラトの実とやらをゲットすればいいらしい。
c0152860_18292547.jpg

マップが広大なので馬で走っていたら敵発見。
敵は初級なだけに弱かった。でも人型よりも馬のほうが強かったよ。
敵世界でもペットは強いのだろう・・・。
敵を倒すとアラトの実がなったとアナウンスがあったので、木を叩く。
c0152860_18311013.jpg

落ちる数はランダムみたい。2個のときもあれば5個くらい取れるときもあった。
ついつい取れるだけ取ってしまった。こうしてインベがひどいことに・・・。
しかもアラトの実は何種類かあるらしくって
c0152860_18322228.jpg

色が違うのわかる?どうやら赤、黄、ピンク、紫があるらしい。
紫が一番高性能らしいから、紫だけとっておこうかなぁ。
このアラトの実を食べると、敵の位置がわかったり、トラップがわかったりするらしい。

さて、敵を倒しまくると、ボスとしてクラッグカウがどこかに登場する。
アラトの実を食べて位置を確認したら馬で駆け抜ける!
てか馬無いとキツイ!ん?飛行ペットはいけたのかなぁ?
飛行ペットおkならもっと早いだろう。

クラッグカウはボスなのでちょっぴり強い。でもピンチになるほどではなかった。
ま、クマと一緒に戦ったんだけど。
倒すと
c0152860_18365572.jpg

うん、おいしいね!中級だともう少しいいのだろう。
わたしはほんと、レベル上げというのが嫌いで、昔毎日プレイしてたときでも
3週間経ってもレベル30くらいにしかならなくて、そのまま転生してしまうのだが、
ここはちょっとこなせば簡単にあがりそうで嬉しい。
てかあんまりプレイする時間ないから短い時間であがってくれるのはいいね。

このタイトルも欲しいな!
条件を調べてみたら
影ミッションを連続で何度も遂行した者に与えられるタイトル。
(wikiより)
取得条件かいてない・・・。
取れるまでミッションこなせということですね!がんばるよ!


まだつづく。
[PR]
by selldiace | 2008-12-15 18:43 | キホール


<< これからはダンジョンより影世界か? 一気にいろいろきましたね >>