9.SSばっかりたまっていくよ

マビノギがアップデートされたね!
ものすごく期待してます。はやくプレイしたいぜー!

でもプレイできないのでMoEをプレイしている。
いろんなモンスを攻撃していると、珍しいものをドロップしたりすることがあるよね。
c0152860_1642329.jpg

この悟りの石ってのはなかなか出ないものなのだ。
いったい何かというと、この石をUSEすることによってスキルキャップが増加するんである。
初期設定では、スキルは70までしか伸びないようにキャップがされているのだ。
それを解除してくれるアイテムということになるらしい。
時々失敗するらしいが・・・。
とにかく、手に入れたら使ってみることにする。
c0152860_16473520.jpg

こんな感じで5増えるらしい。
ちなみに80以上は賢者の石というのを使うみたい。


さて、洋服も作ったことだし、裁縫ギルドは抜けました。
伸ばしたいのがあるのだ。
それはずばり、魔法!!


てなわけで魔法ギルドに入会してみる。
c0152860_16574619.jpg

なんか服が似ているな・・・。
そして早速クエストを受けてみる。
c0152860_16515434.jpg

報酬、なかなかいいんでない?100Gもくれるなんて太っ腹だなぁ。

クエストにはフォレストウィーキーを倒せってなってるけど、
ここよりも地下墓地にいるコウモリを乱獲するほうがいいとwikiにあったので、
ムトゥーム地下墓地へ行ってみることにする。
c0152860_16554973.jpg

暗い階段をおりてゆくと
c0152860_16561345.jpg

おぅ、いるいるwこれを狩ればいいわけね。
c0152860_16563659.jpg

簡単に倒せた。
いっぱい倒して帰ろうとしたところ、
c0152860_16584291.jpg

ナナメに立っとる!!!すごーい!


c0152860_172792.jpg

この人に肉を渡してクエスト完了。
肉がいっぱいあったので、5回くらい繰り返したよ。

もうコウモリはいいだろってことで、次いってみることに。
c0152860_173251.jpg

wikiによると
※肉集めは、レクスール・ヒルズ(黄昏の砦南側)に生息する犬を狙うと良い。「ナイト ハンター」は7個、「山犬」は9個落とす。
※ガルム回廊(鹿口)の「狂犬」を乱獲するのが一番楽。
ってなってるんだけど、なんのこっちゃさっぱりなので、おとなしくフォレストスカベンジャーを倒すことに。

その前に、破壊魔法が10になったので次の魔法を買ってみたい。
c0152860_1762977.jpg

アイスボールってのを買ってみよう。
c0152860_1764812.jpg

効果はこんな感じ。マイナーバーストより強いのかな?
[PR]
by selldiace | 2008-12-12 17:08 | MoE


<< 10.クエストクエスト~ 3.地下水路は魔境だ… >>