7.裁縫大好きです

さて、裁縫ギルドに行ってみよう。
c0152860_22193838.jpg

織布と洋裁ってやつを覚えてからギルドマスターに声をかける。
c0152860_2220564.jpg

テクスエンドです。

さっそくクエストを受けてみるとするか。
c0152860_22214078.jpg

相変わらずなクエスト名。
とりあえず一番上を見てみるか。
c0152860_22223560.jpg

これはやらなくてもわかる。まずすぎる。
シルクスパイダーはそのままシルクの布束にしたほうがいい。
やめよう。次だ次!

c0152860_2240233.jpg

うん、これならスキル上げにもちょうどよさそう。
c0152860_22444933.jpg

鎌も2つも買って準備バッチリ。

さっそく綿花がある場所に移動。これもまたちょっと走るのである。面倒だ。
c0152860_2246272.jpg

これが綿花。どうみても蕪。
c0152860_2246461.jpg

蕪・・・じゃなかった、綿花を刈るとこんな紐がとれる。
いったいどうやったらこんなのが取れるんだか・・・。細かいことは気にしちゃいけないね。
刈るところにはサンドワームが2匹うろうろしている。
アクティブじゃないからほっといてもいいんだけど
c0152860_22484030.jpg

気になる。

たくさんコットンファイバーを刈ったらまたギルドのあるところへ戻る。
c0152860_22495642.jpg

マスは少ないけど、失敗せずにできた。
c0152860_22503163.jpg

こんなのができる。
これを利用してコットンの布束をつくるのである。
c0152860_22512044.jpg

3つも使うのか・・・。

さて、これもあんまりいい報酬じゃないので、次いってみよう。
c0152860_22521914.jpg

これは、なんかいいんじゃない?裁縫してるって感じ!
c0152860_22531068.jpg

今度はミシンを使用する。(さっきのははた織り機)
これは報酬もマシだけど、ずっとはやってられないよなぁ。

ていうか、裁縫を覚えたのは今の服をなんとかしたかったからなんだよね。
初期服ってほんとかわいくないのである。たぶん、灰色なのがいけないんだと思うけど。
でもねー、wikiみても装備がどんななのか、わからないんだよね。
マビのwikiはSSが載ってるからわかりやすいのに、MoEはSSがないんだよね。

今着ているのはクロースシャツとかいう服。
この一段上のシルクシャツならちょっといいものかもしれない。
うん、シルクシャツとシルクパンツとシルクシューズでも作ってみるかな!
出来上がるまでどんなものかわからないなんて、ギャンブルだよね
[PR]
by selldiace | 2008-11-25 23:34 | MoE


<< 8.ローブはいいよ、一枚でいい... 6.焼くと価値があがります >>