5.戦闘も楽しいな

弓と魔法を手に入れたので、早速試しうちしてみようと思う。
ビスクに移動して、
c0152860_10562163.jpg

ミーリム海岸というところへ。
入り口近くは初心者向けのお手軽な敵がいっぱいなのだ。

c0152860_10565749.jpg

早速サンドスネークとかいう敵を発見。
弱そうだ。ちょっとやってみよう。
c0152860_10572926.jpg

おぉっ、弓撃ってる!弓撃ってる!いいね~!
c0152860_1058668.jpg

でもちっとも当たらない。
c0152860_1059677.jpg

お、ちょっと上がったけど当たらない。
c0152860_1059278.jpg

後で知ったのだが、黄色いマークがあるところに命中するらしい。
思いっきり外れてる。これじゃ当たらないわけだよ。
c0152860_1104568.jpg

しかも近づきすぎて素手で攻撃してるし。
・・・ん?素手?
ちょっと待てよ、もしかして素手を鍛えたら武器とかいらないんじゃない?
この体が武器だ!みたいな!
お金かからなくていいんじゃないか!?
ちょっと調べてみよう。



なんと、キックというスキルもあるらしい。
こりゃいい!大器晩成型らしいが、魔法と使えばいいだろうし。
面白そうだ、ちょっと素手とか上げてみよう。いや、筋力からか。
c0152860_1122145.jpg

武器にナックルとかあるらしいけど。



さて、25本しか買えなかったのですぐに矢が切れた。
c0152860_115372.jpg

ので魔法を使用する。
c0152860_1153250.jpg

おぉっこれはなかなかいい!
MPが思いっきり減っとるけど。
座って休めば自然回復するので問題なし!(おかげで自然回復スキルがよく上がる)

c0152860_11752.jpg

スキル値を見てみたら…弓、SSに写ってる分しか上がっていない。
当たり前だ。根本的に間違ってるんだからね。



さて、ヘビを倒していたらメンバーの方に、教師眼鏡いらない?と言われた。
どんなのかわからなかったので聞いてみたところ
ザマス眼鏡だよと…。そ、そんなんあるのか!
あげるよ~といわれたのでありがたくいただいた。
ところで私は何処にいるとも言っていないのに、
いつの間にか目の前にメンバーの人が来ててびっくりした。
なんか検索機能とかあるのかな。だとしたら便利だね。
c0152860_11123538.jpg

相変わらずアイテム欄をみただけじゃどんなのかわからない・・・。
MoEの欠点だよな、試着がないってのは。
早速装備してみたところ・・・

c0152860_1113369.jpg

この服にこの眼鏡は似合わない気がする。
でもMPが上がるのでつける(HP下がるけど)。
c0152860_11144543.jpg

性能はこんな感じです。


ヘビは難なく倒せるようになったので
c0152860_11173833.jpg

近くにいた大ネズミとやらを倒してみることに。
c0152860_1118108.jpg

魔法で攻撃。破壊魔法だけでなく、知能だとか集中力だとかも上がるのである。
c0152860_11185075.jpg

ぎりぎり撃破!HPちょっと削られたけど、このくらい痛くもかゆくもない。
c0152860_11193446.jpg

しかも肉いっぱい皮いっぱい。この皮は裁縫でつかうっぽいのでとっとこう。
調子に乗ってもう一匹。
c0152860_11211128.jpg

骨までとったけど、使わないだろうなぁ。
c0152860_11223946.jpg

歯なんてどうするんだよ。
[PR]
by selldiace | 2008-11-21 11:23 | MoE


<< 6.焼くと価値があがります 4.魔法と弓 >>