4.魔法と弓

さて、かっこよかった魔法でも覚えようかな!
c0152860_15371728.jpg

きっとこの魔法研究所にあるに違いない。

c0152860_15402611.jpg

いかにもな雰囲気の内装だなぁ。

魔法にはいろいろ種類があるようだが、破壊魔法というのが攻撃用らしい。
ので破壊魔法を購入。
c0152860_15391578.jpg

このノアピースもUSEすれば覚えられる。

c0152860_1539429.jpg

ふむふむ、絵から察するに火の玉だな。
c0152860_15473976.jpg

詳しく見てみたらやっぱりそうだった。

ついでなので、神秘も覚えることにしよう。
この神秘はアルターを出したりできるし、なんとテレポートまで出来るという。
c0152860_15415319.jpg

ライトはともかく、リエージェントアルケミーって何だろう。
wikiで調べてみたところ、ライトは明るくなるらしい。
リエー(略)はノアダストからノアパウダーを作り出すらしい。
ノアダストとかは触媒ってやつで、魔法を使う際にはこの触媒というのが欠かせない。
で、ノアダストは1個1Gなんだが、ノアパウダーは1個4Gなのだ。
成功すれば1Gでノアパウダーが作れるってことだ!お得!これは取らざるを得ない!
でも触媒代の節約目的で使用するのは非現実的って書いてあった・・・。

さて、魔法は覚えたのであとは必要な触媒を買わねばならない。
c0152860_1549162.jpg

建物の外に触媒屋があった。いかにもな格好をしているね。
c0152860_15494619.jpg

とりあえず100個購入しておいた。


さて、次は弓だ。
弓は撃ち方がかっこいいというより弓そのものがかっこよかった。派手な感じで。
弓はアルビーズとやらに売っているらしいので移動する。
c0152860_1551533.jpg

せっかくなのでライトを使ってみることに。
でも明るくなったのかよくわからなかった。もっと暗いところで実験してみよう。

c0152860_15522692.jpg

アルビーズとやらにつくと弓屋を発見。
c0152860_15531278.jpg

ウッドゥンショートボウを購入し、ウッドアローを25本購入。
なんで25本かって?お金が足りなくなったからですよ。

c0152860_15544962.jpg

このようにセットする。
c0152860_15552688.jpg

装備するとこんな感じ。なんか地味だな・・・

c0152860_15562779.jpg

さて、帰り道、トンネルは真っ暗だったのでライトを使ってみたら
c0152860_15564984.jpg

明るくなった。でもまぁ・・・微妙?
[PR]
by selldiace | 2008-11-20 16:00 | MoE


<< 5.戦闘も楽しいな 3.フェローシップ >>