3.フェローシップ

次はこのクエストをやってみよう
c0152860_15022.jpg

カッパータガーもカッパースローナイフも材料にコットンの布束というものが必要らしい。
ので買いに行く。作るのめんどい。
c0152860_1522447.jpg

裁縫ギルドがあるところに売っているのだ。2枚必要なので2枚だけ購入。
無駄なお金は使わない。


c0152860_1533930.jpg

帰り道、月が綺麗なので思わず撮った。


さて、鍛冶は
c0152860_1543153.jpg

この金床を使用する。
ルーレットは相変わらずで、オレンジ色のマスが追加される。
これだと、ちょっとグレードが高いものが出来るのである。


c0152860_155146.jpg

すごっ!!
1マスしかないというのに・・・。びっくりだ。
でもこれ報酬で渡すんだよね。もったいないけど。

お次はスローナイフなのだが、うっかり
c0152860_1573650.jpg

手が滑りました。油断大敵。
しかも布束は2枚しか買ってないのでまた買いに行かなければならない・・・。
けちけちせずに10枚くらい買っとけばよかったよ。


さて、この日は日曜夜だったのだが
c0152860_1594652.jpg

チャンネルがいっぱい。
このチャンネル、鍵がかかってないところには気軽に入って、
チャットが楽しめるというものである。
フェローシップに入りたいな~とか考えていたわたしは、
上から3つめのに思い切って入室してみることにした。
フェローシップとはまぁマビでいうところのギルドです。

しかし部屋の主は離席してたらしく、返事がないので抜けた。
ちょっとするとtellで連絡が。(ささやきね)
フェローシップに入ることに!

せっかくだからどこか行ってみようってことになって
メンバーの「ガイア・・・」という発言により水路に行くことに。
水路ってなに?というわたし。
ガイアもよくわからんけど(調べてみたらなんかボスモンスターみたいな感じかな)。
すると案内してもらえることに。よかったよかった。迷子になるとこだった。

するとなんとアルターを取り出した。驚きすぎてSS取れなかったよ。
調べてみたら神秘というのを上げるとアルターを出すことが出来るらしい。
すごいなー!ドラ○もんみたいだ。どこでもドア~(行ける所はあらかじめ指定しておくけど)

そしてビスク西銀行内に飛んだ。
そしてちょっと走って
c0152860_15183592.jpg

なんと噴水の中に飛び込んだ。
噴水の下のほうに路があるとのこと。いやー驚いた。こんなところに・・・。

c0152860_15195160.jpg

メンバーの方に帽子と手袋と靴をいただいた。いやぁ、はだしだったものねぇ・・・。
それにしてもメンバーの方々は強そうである。わたし完璧に浮いてるな。
つーかみんな衣装かっこいいな・・・。



さて、さっそくPTを組んで討伐出発。
わたしは何も出来ないので遠くから見学することに。
c0152860_15225419.jpg

皆さん強いな~。いやむしろ数の暴力か。
ゴーレムばっかり出てきてました。そして通路はややこしかった。
ありゃ一人で行ったら間違いなく迷子になるな。

c0152860_15251597.jpg

名前消すのは黒のほうが目立たないかな~。
ところで人の戦闘を見てて思ったのですが
弓と魔法かっこよすぎ。
このガーディアンを倒してこの日はお開きに。
次またどこか行くときは戦力になりたい!!
[PR]
by selldiace | 2008-11-20 15:30 | MoE


<< 4.魔法と弓 2.ギルド入会 >>