人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2.ギルド入会

さっそくギルドに入ってみることにする。
ここは鍛冶ギルドらしい。
2.ギルド入会_c0152860_17203324.jpg

Yesをクリック!

すると
2.ギルド入会_c0152860_172106.jpg

このように頭の上にギルド名が表示されるのである。

せっかくだからクエストをやってみよう。
4つクエストがあったので、とりあえず一番上のをやってみることにする。
2.ギルド入会_c0152860_17221749.jpg

どうでもいいが、大層なクエスト名である。
でもやることは鉱石集め。
鉱石は竜の資源でありがたいものらしいのに、そこらじゅうに転がっているのか。


しばらく掘ると
2.ギルド入会_c0152860_17232769.jpg

破片が9個集まったので報告。
報酬は30Gとファイアートング。
ちなみにファイアートングは15Gでお店に売っている。

・・・・うん、割に合わない。
もうやらない。


次だ次!
2つ目のを選んでみる。
2.ギルド入会_c0152860_1726717.jpg

今度は精錬まですればいいらしい。
さっきもらったファイアートングの出番だね!

2.ギルド入会_c0152860_17284532.jpg

精錬はこの溶鉱炉を使う。
右手にファイアートングを持ち、スキルを使用すると
2.ギルド入会_c0152860_17351185.jpg

こんな画面になる。作るときにレシピバインダーってのを枠に入れておくと、
次回から作れるものリストとして表示されるのである。
あと、レシピがかかれたノートを使用することによって書き込むこともできる。
さて、選択をしたら
2.ギルド入会_c0152860_17295252.jpg

このようにアクションゲージが出てくる。
黄色の矢印がぐるぐる回るので、適当にストップを押して止めるのである。
黄色のバーにとまれば成功、青のバーにとまると失敗となる。
まだ最初だから成功マスが少ないのである。
失敗すると、もちろん材料がパーになるので必死。もったいなさすぎる。

さて、やってみたところ
2.ギルド入会_c0152860_17324916.jpg

器用なというタイトルでも貰いたいものである。

2.ギルド入会_c0152860_17334633.jpg

インゴットが出来上がった。mabinogiでは鉄が一番安価なものだが、
MoEでは銅(カッパー)が一番安価らしい。
6個作ったら報告。

で、結果
2.ギルド入会_c0152860_17385522.jpg

ちなみにカッパーインゴットは2個しかもらえませんでした。
もちろんスミスハンマーは15Gで売られている。
・・・うん、これも割に合わない
もうやらない。




ところで前からSSを撮ってみた。正面から撮るのって難しい。
ズームとか、なんかドラッグしたりするんだけど、これでよかったのか…。
2.ギルド入会_c0152860_17254977.jpg

だからなんか斜め下から見上げる形になってしまった。
きちんと正面から撮りたいものだが…。よくわかんないよ。
by selldiace | 2008-11-18 17:44 | MoE


<< 3.フェローシップ 1.ちょっとやってみた >>